こんにちは、高熱から回復したものの何かがおかしいKateです。
いったいいつ全快するんだ?
とにかく疲れてやる気が起きない。好きでしている事もできないので、今日一日ずっとYoutubeをラジオ的に見ていたような気がします。家族にはそれが疲れの原因では?と言われてしまったけれど。違うのよ。例えば、映画を見たって本を読んだって良いのだけど、頭が疲れていてストーリーが入ってこない。適当なPotcastくらいが精一杯だったのよ。疲れすぎて寝ることもできなかったし。
料理の味付けができなくなる
身体は動くので、料理はできます。しかし塩味の感覚がおかしい。塩を沢山入れても塩気をあまり感じません。
野菜のスープを作って味見をしたら、野菜の味しかしません。当然塩を追加します。味見をするとさっきよりは塩気がするものの、まだ足りない気がする。しかし、頭で考えるとこれ以上塩を入れると入れすぎになるので止めておきます。
これを夫に味見してもらうと「塩が多い!!」となります。しかも、「あまりにも塩が多すぎる!!」と。
あらためてわたしがスープを飲んでみても「う〜ん、そうかなぁ?そうかも??」くらいに塩味が分からなくなっています。ちゃんと野菜の味はするのに不思議です。
高熱で身体が疲れて塩を欲しているのでは
こういう状態になったのは初めてです。身体が塩を欲しているため、塩味を感じにくくなっているではと思います。
ワクチン摂取後は概ね2、3日で回復すると聞きますが、こういう細かい感覚の回復まではもう少し必要な感じがしますね。
コメントを残す