毎晩自重スクワットのやりすぎで膝が怪しい感じになってきたので、自重スクワットをお休み中のKateです。

私はなんでも、ハマるとやりすぎるんです。
しかし、今回は痛みが出る前に気づいたのでしばし休止中。
休むのもトレーニングのうち、とベテランの方たちは言いますしね。
健康目的の筋トレなら、怪我する、痛みが出るほどやるのは本末転倒。

その代わり、膝を使わないバックキックなどをやっています。
プリケツはどうしても叶えたい。

スクワットがダメならバックキックにしようとか、工夫しだして筋トレに詳しくなっていくんですね。

さてー、GW中ジムに行っておじさんやお姉さんに話しかけられたというか、
あまりの初心者っぷりに心配されてアドバイスされたというのが正しいのですが、
今日もまた女性に話しかけられました。

こういう事ばかり書くと、何をしにジムに行っているんだという感じだけど、真剣に筋トレしてるからこそ話しかけられるのだ、と思いたい(笑)

だってね、今日の女性は明らかに競技をしてる方だったのです。
ウエイトトレーニングをしてる女性って珍しい!
と、お互いに思っていたみたいで。

しっかりトレーニングしてると、じわじわと人の輪が広がっていくのかも。
楽しいね〜!