昨日は下半身、今日は上半身のメニューをこなしたKateです
でも昨日ベンチプレスやってしまったんだけどね!

今日はですね、昨日書いた通り本気でマックス10レップできるかできないかのウェイトでトレーニングをしてみました。

10レップ完遂することにこだわらず、6レップならできるかも?と思える程度の重さに上げて10レップ目指して動かしてみる。

すると意外と10レップできてしまいました。
やっぱり重さが足りてなかったんですね。

種目によっては全3セットで8レップしかできないものもあったけど、多分この程度の重さであっていると思います。9レップ目で全く筋肉を動かせなくなる感じ。これまでなかったなぁ〜。

これで明日筋肉痛が出るか?というとそれはなさそう。
重さより普段やっていない種目をやる方が筋肉痛が起きるように思います。

ラットプルダウン、シーテッドロー、チェストプレスは4kgアップ。
トライセプスプレス、ロータリートルソーは10kgアップ。

10kgもアップできるとか、今までが緩すぎでございました。

チェストプレスは8kgアップしたら動かせなかったので、今の4kgがちょうど良さそうです。
昨日のベンチプレスの影響かもしれないので、次のターンの時重さは再確認です。
フォームも以前は二頭で動かしていたけど、胸を収縮させる感じが少し身についてきたのでこのまま重くしても大丈夫そう。

ウェイト上げすぎてもダメ、軽すぎてもダメ。
色々自分で気づいて変えていかないと、ですね。
はたから見てるとシャコシャコ同じ動きをしてるだけなんだけど、
実際自分でやってみると奥が深くて面白いのがトレーニングの良いところ。

飽きないなぁ〜。