一部位につき一週間で一回のワークアウトを始めてから調子が良くなってきたKateです。
休養って大事だな。
今週は特に仕事が立て込んでいてジムに行けていないので、自ずと休養日が続いています。

そんな中、仕事中に鉄の棒をたくさん運ぶ機会に恵まれました←笑

決して肉体派の仕事をしてるわけではなく、普段はデスクワークがほとんど。

しかも、大抵体のどこかに筋肉痛が残っていたり、疲労感が残っていたり。
日常で筋力をマックスまで発揮できることがあまりないんです。
体が痛くて重いものを持てないの。

せっかくワークアウトしてるのにね。

本末転倒!なんのための筋肉だ〜!

でも、休養たっぷり取っている今、
日常使いの筋力を試すチャンス!!

1本1kgくらいの棒を、1本、2本、3本、4本、5本・・・
片手で集めながら持ち上げてみました。

6本持っても、まだまだ行けそう。
でも棒の束が太くなってしまいそれ以上持てない状態に。

重いものを持っても体が楽!
やっぱりちゃんと筋力がついてきてるのを実感できました。

というわけなので、明日はしっかりジムに行こうと思います!!