最近筋トレのおかげで、シフォンケーキBodyからブラウニーBodyに変化中のKateです。
 
今の除脂肪体重を計算してみたよ!

48.9kg

これで計算上は体脂肪率0%
生命維持活動できなくなります。
 
20代の頃、体重51kgの時がありました^^
いかに痩せすぎていたか!

メディアの流すダイエット情報のアフター体重に感化されないようにしないと!
モデルさんたちは、背が高くて体重も軽いけど同じ数字で自分が健康で美しくなるとは限らない。
私も若い頃は随分惑わされていました。

今日は6日ぶりにジムへ!
脚と背中を一緒にワークアウトしてきました。

初めてダンベルを使ってのベントオーバーロウをやってみました。
6kgのダンベルで12回くらいやると、手がダンベルを持てなくなってくる・・・。

ラットプルダウンにしろ、背中の種目って他の筋肉との兼ね合いがどうしても出てくる。
でも、広背筋の動かし方がわかってきました!
疲れてきて腕でひいてしまっているなと思ったら、しっかり広背筋を意識する。
腕でしか引けなくなったらやめて休憩する。

今日は6kgだったけど、おそらく8kgくらいまで持てそうなので次は挑戦してみます。
フォームが崩れない程度で。

ダンベルは使い方を覚えると全身鍛えられて良いなぁ。
バーベル、ケーブル、ダンベル、それぞれ良さがありますね!
かっこよく見えるのはバーベルかな?
ケーブルはマシンがかっこ良いよね。