先週の反省を踏まえてリアレイズをしてきたKateです。

ダンベルで肩をパンプ!パンプ!パンプ! ←頭がおかしい

今日試してみたダンベルリアレイズの親指の使い方
パターン1:親指を横に向ける(上腕を内旋)
パターン2:親指を上に向ける(上腕を外旋)

やっぱりパターン2の方がうまく肩の筋肉を使えてるように感じました。

しかし、肩ってどうやって頑張れば良いのだろうと疑問が湧きます。
Big3の頑張り方が明白なだけによくわかりません。
体のラインを決める重要なパーツなのに。

ダンベルショルダーを始めた頃からずーっと3kg。
頑張って4kgとか。
フロントレイズは5kgのプレート1枚を両手で持って行なっています。

男性と比べてもしょうがないけど、男性は10kgオーバーでリアレイズしてる人もいたりして。
でも肩がすごい人は6kgだったし。
肩の大きさとウエイトは相関しないのかな?
また、その6kgがどのくらい種目とセットを行なった後なのかで、軽いか、重いかの意味も違ってきますけどね。

海外フィットネス女子の肩トレ動画を見て研究して見なくては。

そして、今日はジム内女子トレのビッグニュースを聞いてきました。
実際に実現したらすごい。
まだ決定ではないので詳細をここに書くのはやめておきます。

フリーウエイト女性一人ぼっちから8ヶ月。

時代は着々と変化してますねー。

と、匂わせるだけ匂わせて次へと続く。。。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング