Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2018年2月1日

トップサイドデッドリフト90kg5回5セット

こんばんは、Kateです。
ベンチプレスで胸が筋肉痛です!
ひさびさのインクラインベンチが効いています。
少し腕を使う動作でも、胸に痛みが走ります。

さて、今日のメニューは、
斜め懸垂
ラットプルダウン
ダンベルベントオーバーロー
ワンハンドダンベルローイング
最後の締めでトップサイドデッドリフト

(デッドリフトではない画像を使っていたので変更しました。)

トップサイドデッドリフト90kgでメインセットに挑戦。
90kg×5回×5セット

背中の筋トレ全般「それ効いているの?」って毎回注意されるほど下手なのだけど、デッドリフトだけは強いのだ。
なんの苦労もせず90kg。
ベンチプレスは苦労しているのにこの違いは何なのでしょう?

もしかして、使っているダンベルが軽いから効いてる感じがしないのかしら。
背中は重量選定が難しいわ。

それはさておき、自分の意識では背中上部も鍛えているつもりなので、このまま試行錯誤しながら突き進みます。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

焼けた肌にエロスを感じる

「Kateさん、一緒に日焼けサロン行こう!」

って、行かないよー!
中年のわたくし、最後に肌を焼いたのは小学校の頃(笑)
もう何十年も肌を焼いていないわ。
焼けた肌はピチピチのお肌に似合うってものよ。

誘ってくれた人は焼けた肌の持ち主。色々スポーツしてる人なので、ナチュラルに日焼けした肌なのかと思っていました。ちゃんと日焼けサロンに行って焼いているのね。

彼曰く、
「肌を焼くと、体が大きく見えるよー!」
だそうだけど、逆に痩せて見えるという人もいますね。黒く引き締まって見えるから。

ついでに、
「焼けた肌にエロスを感じる。」
だそうで、こっちが彼の本音じゃないかー(笑)

と、みんなで笑って終了。

ジム内では肌を焼いてる女性がいないこともないけど、限りなくゼロです。
彼はエロスを増やしたいんだな。
正直なことです。

本気でフィットネスの競技目指している女性の方がいたら、こんな事は言えまい。
彼女たちの真剣度はレベルが違う。
自分との戦いに勝ち抜いた爽やかなスポーツウーマンよ。

実は、わたし(女性)が好きな女性のタイプも少し日焼けした肌ではあります。
だから、彼が日焼けした肌に感じるエロスを分からなくもない。
まぁ自分が感じているのがエロスなのか、何なのか良く分からないけど、将来自分があぁなりたいと思う憧れの年上の女性も日焼けして筋トレしてそうなタイプばかりなのよ。

そういうわけなので、そのうち日焼けを始めるかもしれないけど、今は焼かないよー。
エロスより筋肉増やそう。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑