Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2018年3月1日

うすうす気付いていたけど今の20代の処世術って

また新たに筋トレ女子が増えました!
とりあえずマシンで体を鍛えていくみたい。
そのうちフリーウエイトゾーンに呼び込もう。

20代女子が増えるのは良いことだ。

わたしが女子という言葉を使う対象は、本当に女子です。

もう平成も30年になるわけだから、今の20代は平成生まれのはず。
なのに彼らは昭和のアイドルとか、歌謡に詳しいのね。

どうしてかな〜?と思ったら、カラオケなんかでみんなで歌って覚えるらしい。
そう!彼らの親はカラオケ世代なのだ。

親から聞いて覚えた歌を、就職後に会社の飲み会などで歌うと上司にウケる。
さしずめ親から伝授される処世術みたいなものです。

聖子ちゃんとかね〜、彼らが生まれるずっと前のアイドルよ?
みんな世渡り上手ですごいわ。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

ベンチプレスの成績が下がったのは心の問題?

こんばんは、Kateです!

前回できた37.5kg5回5セットができなくなってる・・・!
4回しか挙げられなくて、5回目に挑戦する心が出てこない。

なんだろう、精神的な問題?
今、ちょっとだけ人生全般に自信なくなってるのよね。
潰れる覚悟で攻めて、自信のなさを消したい。

あとはフォームかなぁ。
背中と胸の筋力を上手く使えなくなってしまっている気がする。

えーっとですね、ちょっと無茶な例えをすると、
1ヶ月前までスーパーサイヤ人だったのに、今その魔法が切れて再びスーパーサイヤ人なる方法が分からなくなっているような状態。

諦めずに1ヶ月くらいコツコツ挙げてくしかない。
ほぼマックスの1レップ45kgはできてるので神経系は重さを記憶しているらしい。

どうして1レップマックスは変わらないのに、それより軽いウエイトでメインセットができないのか?

筋肉って不思議で面白いよね。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑