Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2018年3月4日

料理の上手なお母ちゃん

マッチョさんたちから見たわたしのイメージは、料理の上手なお母ちゃん。
もしくは学校の先生らしい。

料理など全然上手ではないし。
お母ちゃんは、そのまま彼らのお母様たちの歳だしねぇ。
学校の女先生って、あまり良いイメージでは語られないような・・・(笑)

でも、当たってる。自分でも学校の先生っぽいと思う。

学校の先生であり料理の上手なお母ちゃんである女性が、頑張って筋トレしてる姿・・・。
わたしがフリーウエイトゾーンに行き始めた頃、彼らは戸惑っただろうなぁ。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

アーノルドクラシックのインスタを見て近所の女性トレーニーさんを見つける

こんばんは、Kateです。

去年のちょうど今頃、背中を鍛えるつもりが二頭を太くしてしまい困ってプロのトレーナーさんを探し始めたんだよね。

あの頃はアーノルドクラシックなんて大会を知らなかった。
今、アーノルドクラシック2018の結果をワクワクして見てる自分を見て、人って一年で変わるものだなーと思っています。

それでね、偶然のことなんだけど。
アーノルドクラシック関連のインスタコメントの中でご近所の女性トレーニーさんを発見したんです!!
彼女のBig3の挙上ウエイトがわたしよりプラス10kg〜20kgくらいですごく参考になる!
おそらく彼女はわたしより体重が軽いだろうから、実際の筋力としてはもっともっとレベルが上の女性だ。
なかなか女性で筋トレを頑張っている人っていないからうれしい!

去年一年間で出会ったフリーウエイトしてる女性は10人以下ですよ?(大会のぞく)
それがインスタでこんな簡単に見つけられるなんて。
いったんアメリカの情報を見に行って、そこで近所の方を見つけたっていうのが面白いよね。
やはり濃い情報が集まる所に、同じ興味を持っている人が集まるということなのね。

驚いたのと、嬉しかったので記事にしてみました。

まだまだ探せば筋トレ女性はいる!という希望をもって、わたしも筋トレ続けていこうと思います。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

マッチョさんと半日一緒に過ごしてみた

こんにちは、Kateです。

卒業・新入学のシーズンになりました。
ボディビルダー系のみなさんは減量に入る時期のようですね。

最近、半日ほどマッチョさんたちと一緒に過ごしてみたのです。
何キロ減量が目標とか、食事の内容とか、やっぱりみなさんとても詳しい!

食事については、減量の方法、落ちなくなったときの揺さぶり方を。
トレーニングについては、インターバルの取り方を教えてもらいましたよ。
わたしはBig3以外のインターバルの取り方がダメすぎると反省。休みすぎです。

そんな一緒に過ごした時間の中で驚いたのが、マッチョさんのアミノ酸の摂り方!!!
いわゆるビルダー飲みっていうのを本当にするんだな、と。
本当に3時間おきにくらいにアミノ酸を摂るんだな、と。
その忠実に決めた食事を守る姿に感心しました。

決めたらやる!

人はまわりの人に影響されるといいますからね。
このマッチョさんたちの減量シーズンの流れに乗って、わたしも先週から始めた脂肪を落とす食事を続けてみます。

食事はとっても大事だよ。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑