Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2018年3月24日

自分を大切にしようっていう話

最近いろんな人と出掛けすぎ!
実のある人に的を絞って出掛けなさい。

筋トレ兄さんと話していて、お小言を言われちょっと反省したKateです。
本当に息子か!
3月前半だけスポット的に時間が空いていたんだよね。
いろんな人と出かけて、ふと自分の本当にしたいことに時間が使えていないことに気がついて。
そろそろフォーカスを元に戻さないといけないな、と反省しました。

言い訳としては、試験が終わった開放感ですね。

出掛けること自体は良いの。それが実のある時間ならね。
でも実のない時間の使い方もしてしまったな、と。

嫌なことは断る姿勢をもたないといけません。

最近すべてのことが、これから先の道を選ぶためのヒントに思えてきました。
筋トレ兄さんのお小言は、村人との会話ですよ。

そしてもう一つ。
昨年10月から毎月ずっとお世話になった人たちが一人、また一人と旅立っています。
人生は長いようで短い。
それを毎月思い知らされています。

わたしの中で、この世とあの世が逆転してきたといいますか。
なにせ向こうに何人も知り合いができましたから。
それでこの世に体があるうち、人生を楽しもう。会える人には会っておこう。
という以前のわたしなら考えられなかった態度が出てきてしまっている。

実直に生きている人から見れば、最近のわたしは少しおかしかったでしょう。

時には息抜きも良いけれど、春からまた試験が始まるので集中していきたいと思います。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

上腕三頭筋を痛めてしまったみたい

こんばんは、Kateです。

もう一週間経つのに、アブローラー後の上腕三頭筋の痛みが治りません。
筋肉痛にしては長引くなと思って筋トレ兄さんに話したところ、痛めてるのではないか?との答え。

まさかの!アブローラーで負傷。
スクワット80kgの方が無茶っぽいのに、自重のアブローラーで故障するとは。
楽しいからって無茶すると怪我しますね。
みなさんもお気を付けて。

現在ものすごく痛いわけではなく、じんわりと痛い。
そのせいで、今日はベンチプレス40kg5回ができなくて、3回になってしまった。
なんだろう?3歩進んで1歩下がる感じ。40kgメインセットの壁が抜けられない。

でも、末永く筋トレしたいなら無理は禁物。
しばらくベンチプレスは頑張らずに、回復を待つことにします。

さて今日は、ベンチプレスの他にインクラインベンチプレスをしました。
途中ベンチの角度を見ていただいて再設定。
今までで一番胸の上部に効かせられた気がします。
ベンチの角度って重要ですね。

あとはケーブルフライ。
これもまたフォームが適当になっていたので、引きながら直す。

1ヶ月してない種目は、角度からフォームから忘れてしまってます。
なんとなくの動きやすい動作をしてしまう。
つくづくわたしは楽をしたがる性格なのだなと思います。

楽せず追い込んでいるフィジーク組のお兄さんたちはやっぱりすごい。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑