Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2018年3月29日

中年ですが、この夏脱げる体を目指して筋トレ中

散々いっているように、わたしは紛れもなく中年です。
今朝、家族と電話をして初めて知ったわたしの祖母の亡くなった年齢まであと10年。
顔つきもどんどん祖母に似てきて懐かしいったらありゃしない。

それでですね、わたしが中年ならわたしと同じ歳の男性も中年ということになります。
ジムに通う同じ歳の男性に筋トレしている理由を聞いてみたところ、しびれる答えが返ってきました。

「今年の夏プール行きたいから、脱げる体になりたくて。」

プール行ってダイエットじゃなくて、プールに行く前にダイエット??

この発想が、もう一世代上の人たちと違うよね。
上の世代の人たちは、筋トレするのは疲れるからプール程度の負荷がちょうど良い。だからプールに入って痩せようとする。
でも中年だとまだ見られることを意識している部分が残っているのね。だからプールに行く前に体を鍛える。

しびれるなぁ。この発想の違い。
そして実際に、鍛えればまだまだかっこいい体を作れるのが中年の世代なんだよね。

ジムに通い始めて知ったのは、男性もかっこい体を目指してかなり頑張っているということ。そしてそのがんばり方が理にかなっている。栄養の知識があって謎のダイエットをしていない。男性のこういう点をとても尊敬しますね。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

ジムから見える景色が好きなんだな

こんばんは、Kateです。

筋トレができなくて暇すぎます!充実感がない。
しかし徐々に腕の腫れは引いてきている。希望をもちましょう。

なんだかんだ言って、わたしはあのジムが大好きなんだなぁ。
なじみのインストラクターさん、筋トレ仲間がいることもさることながら、景色が良いのです。

筋トレするだけなら、仕事場にもっと近いジム、値段が安いジム、高級感あるジム、いろいろあるのだけど、景色が一番良いのが今のジム。わたしは景色に会費を払っているところがある。

結構ね、いらっしゃるんですよ。
インストラクターさんのことをあーだ、こーだと言う方たちが。
わたしは他人のことなどどこ吹く風で生きてるので、だから一人フリーウエイトができてるわけだけど、ジムにいるときにも噂話がまっっっっったく耳に入ってこないんです。
後で、仲良くなった筋トレ兄さんたちに少し教えてもらうくらい。で、びっくりする。
「そんな複雑な人間関係になってるの?」と。

こんな態度でいられるのも、人間関係に興味が薄く、ジムの景色の良さの方に惹かれるからかなと思います。
犬より猫っぽい理由でジムに居着いているのです。

だからわたしは、今後自分でジムを持つということはしないと思うのです。
自宅にパワーラックとかね。絶対気分が乗らないからねぇ。

景色がわたしに何かしてくれるのかい?筋トレ頑張るのは景色じゃなくて自分でしょ?ってなことなのですが、良い景色が精神に与える影響はぜったいにあるのです。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑