外国勢が増えてきた!
去年いた外国勢がさらに仲間を連れて戻ってきましたよ。
みなさん最初からフリーウエイトエリアにやってくる強者です。
日本勢も新しい会員さんが増えてきましたね。

本日、スクワットの日。

メインセット60kgを卒業して65kgへ!!!

65kgって、少し前のマックスですよ。
ベンチプレスがずっと停滞しているのに比べ、スクワットの伸びしろといったら!
どこまで行けるんでしょうね?

わたしは上半身の胴体が小さく、手足が長い体型。そしてスクワットとデッドリフト(ハーフ)が強く、ベンチプレスが弱いです。ベンチが弱いのは胴が小さいからでしょうね。スクワットが伸び続けているのは脚とお尻が大きいからではないかと、勝手に予想しています。

65kg5回は重いのだ

60kgに2.5kgのプレートを二枚足すだけ。
ここまでくると5kgの差なんて誤差っぽくなってきます。
けど、やっぱり重く感じるんだなぁ。

そして、60kg8回の辛さと、65kg5回の辛さは違う。

60kg8回は息が上がりそうになる。
65kg5回はつぶれそうになる。
できるかどうかドキドキである。

そろそろ突破できそうな82.5kgの壁

毎週ワンレップマックスに挑戦して撃沈。
今日は挑戦しなかったものの、ジムが空いていたら狙ってみようかな?と思っています。

伸び続けるレッグエクステンション

レッグエクステンションが伸び続けています。
スクワットの日は、レッグエクステンションとレッグカールもするわけですが、エクステンションは今や51kg。といっても、おそらくわたしは手を抜いている。パートーナーが付いてフォームをしっかり崩さず行うともう少し軽くないとできないとは思います。一人満足的なトレーニングになっているとは思うけど、背中と違って大腿四頭筋が鍛えられてきていることは間違いないです。

こんな調子で脚の筋トレは絶好調。今のところ膝の故障もなく、気持ち良くトレーニングができています。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ