こんばんは、Kateです。
今日は駄文です。

わたしは英語の読解スピードが遅すぎる・・・改善したくともボキャブラリーの壁が厚いのだ。
コツコツ覚えるしかありませんね。

最近は勉強しすぎで鬱っぽくなっています。でも、勉強しないわけにはいかないのでせっせと問題集を解いてみたり。気軽に鬱なんて言うんじゃないよーってことですが、自分自身がそうなっていた時期があるからこそ分かる。この軽い気分の落ち込みを放置していると危ないということが。軽いうちに対処しておきましょ。

そんなことしてたら、本日とある機関から就職ガイダンスのお知らせが届きました。

最初詐欺メールかと思った(笑)
あまりにも自分に分不相応。

でも、話を聞くだけならという野次馬根性で?行ってみることに決めました。昔、その機関を見学したことがあるけどいろんな国、特に当時はアフリカの人たちがたくさん働いていました。果たしてどうなる!?

さて、話はぜんぜん変わって、筋トレについて。

知り合いがわたしに感化されて公営ジムに行ってベンチプレスだかスクワットだかをしてみたらしい。
ちなみに女性。

たぶん20kgのシャフトでしたのだと思うけど、プレート一つも付けられなかったそうな。

そうだよねぇ。シャフトって重いのよ。ジムにいる人みんなアップで軽々挙げてるから自分もできそうに思うけど、実際は重いのよ。
あ、彼女のことだから2.5kgプレートとかにせず、いきなり20kgプレートを足してみたのかも知れないけど。

しかし良いなぁ、そうやって果敢に新しいことにチャレンジするのって。
感覚が研ぎ澄まされるよね。

わたしもアウェイな事をとりあえずやってみるのって好きなのです。大人になったら同じ事をずーっと続けて職人風になる人が評価される世の中だけど、わたしはいろんな事をしてみたいという欲があるんですね。

中年になってから恥を捨てていろんな事をしてみました。筋トレもそのうちの一つ。最初はめちゃくちゃにアウェイなことだったけど、いつの間にか自分に定着してます。

定着しすぎてアウェイ感がなくなり、ちょっと寂しい今日この頃です。
でもまだまだ改善ポイントがあって探求が尽きないのが面白い。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ