おはようございます、Kateです。

最近、ブロッコリーの値段が下がりましたね!!冬の半値くらい。
葉物野菜も旬の季節になって値段が下がってきました。

わたしは野菜に関しては季節を問わずほぼ同じ物を買うので、スーパーでのお会計が安く済むようになりました。
ありがたいことです。

ブロッコリーといえば?

去年知り合いになったマッチョさんが趣味でブロッコリーを育てていました。毎日一房、一房、収穫して食べるのかしら?このように書くと、まるでのどかな話だけど、実際の彼は食事を徹底していて、食事と言うより体に栄養を入れる作業のようになっていましたねぇ。

毎日ほぼ同じメニューでOK?

筋トレするようになって、わたしの食事は日本の家庭料理からどんどん遠ざかってきています。毎日ほぼ同じ物を食べています。タンパク源はローテーションで変えていますが、野菜はほぼ同じ種類のもの。それでも、あれこれ食べていた頃より体の調子が良い。そして調理時間が格段に減りました。毎日違う料理を作って食べなければという思いに囚われていた時期があったのですが、あれはいったいなんだったのだろう?

鶏肉・鯖缶の動向

野菜の値段は下がったものの、鶏肉の値段はじわりと上昇しました。そして鯖缶の在庫がスーパーにないことといったら!生のお魚を買うより、鯖缶のほうがお得で調理もしなくて良いから人気なのでしょう。この鶏肉・鯖缶の値段、在庫の動きってフィットネスブームの影響じゃないかしら?

ブームになるとあっという間に食材がなくなるわけですが、日々旬の食材を上手く取り入れつつ、栄養をしっかり摂って運動していきたいと思います。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ