本日2018年7月3日。

Google AdSense から広告に関する手紙がきた。
凄い時代だ。ブログを始めて1年半、こちらのブログに引っ越して正味半年。
初心者の個人的な筋トレブログでも広告メディアになれるものですね。
そんなこと去年は考えもしなかった。

引っ越したこちらのブログはアフィリエイトの広告を貼っています。クリックして頂いた方、ありがとうございます。これからもわたしの筋トレ生活を楽しんでブログを読んでいただけたら幸いです。

広告は出しているものの、このブログの目的はあくまで筋トレの記録。トレーニング内容とそれにまつわる諸種を好きなように書き残していくスタイルを取っています。そうしないと書き続けられない。なによりこうして続けてみて、一年前の自分がベンチプレス30kgも挙げられなかったのに、今では50kg挙げられるようになったという記録が積み重なっていくのが面白いのです。人からするとつまらないかもだけど 笑

それはさておき、ごく普通の個人の日常をログ化していくと広告メディアになる。これを自分で証明できた。本当は筋トレじゃなくて、毎日のお弁当とかでも良かったのかもしれない。でも筋トレのことなら書き続けられそうと思ったのよね。きっと誰しも苦もなく続けられる何かを持っていて、あとはそれをログ化していけば良いんだよね、きっと。

このGoogle AdSenseは今15周年だそう。
何事も小さなデータ蓄積が大きな違いを生み出していくのよね。仕事も筋トレも工夫して続けていきましょう。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ