こんばんは、Kateです。

最近、胸、脚、胸、脚と2つの部位しか鍛えなくなっている。ベンチプレスかスクワットか。

ベンチプレスメインセット45kg8回

本日胸の日、ベンチプレスメインセット45kgを前回より多く!
の前に、ワンレップMAX55kg失敗しました。。。

さて。

前回:45kg3回3セット

今回
1セット目 45kg×4回
2セット目 45kg×5回
3セット目 45kg×7回 ←注目!
4セット目 45kg×5回
5セット目 45kg×8回 ←注目!

全然回数が安定してないけど、最後は8回プレスできました。これがすべてのセットで8回プレスできるようになれば次のメインセット47.5kgにできます。

サブセット40kg×6回×2セット 少しナロー
インクラインベンチ23kg×10回3セット
ダンベルベンチプレス8kg×10回3セット

明らかにベンチプレスの調子が良い。肩甲骨の寄せ方が身についてきた。そしてナローのとき三頭筋が疲労するのがわかる。
楽しすぎるけど、せいぜいベンチプレスは週2回に止めておかないと。

笑顔のトレーニーさんとお話し

本日はいつも笑顔で明るいトレーニーさんと大会や減量食についてお話ししました。

「Kateさん、来年大会に出れば?」
「いやぁ、あのショートパンツ履いたらお尻のお肉がはみ出るよ〜。」
「それが良いんじゃない。」
「でもそんなんじゃぁ予選落ちだね。」
「わはははは〜。」

といつもこんな感じで笑いが絶えない。彼はお尻好きさんなのです。こういうのを明るく言えるっていいね。

彼は充分引き締まった体をしているのだけど、大会出場組が更衣室であれこれしているのを見ると、自分ももっと引き締めなくちゃと思うそうです。男性も大変だ。

その後食事の話になり。

一番の問題はお昼ご飯。市販のお弁当って揚げ物系が多いから、わたしは鶏胸肉をグリルで焼いてお弁当持参しています。サラダチキンも良いけど飽きますね。塩こしょうで焼くのが一番飽きません。彼のお昼は無糖グラノーラとヨーグルト。これで結構腹持ちが良いらしいです。

何から栄養を摂るか人それぞれですね。一番若いトレーニーさんはいろんな味付けのサラダチキンを自作していました。豆だねぇ。

今週からいよいよ8月。来週にはスクワットシューズが届く予定なので脚トレにシフトして鍛えていきましょう。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ