おはようございます、Kateです。

昨日はスクワットとベンチプレスの日。

スクワットは軽い重量でもなめてかからない!

スクワットは5×5ルーティーンのDay 3。
Day 1と同じ重量で行います。

軽いので全然余裕です。

そんな余裕の状態でスクワットしていたら某氏から注意が。
「軽いからって舐めてるでしょ。もっと必死で!この軽さで重い重量を挙げるつもりでフォームを身につけると重い重量になったとき挙げられるようになるよ!」

というわけで、またもエアーでスクワットしながら、フォーム調整。尾てい骨が曲がらないよう、太ももがパラレルより少し下がるところで切り返すよう練習しました。膝をつま先から出すか、出さないか、どの位置が良いのか自分の脚の筋肉と相談しながらエアースクワットを何度も。

このフォームを鏡を見なくても出来るように筋肉に記憶させたいと思います。

ベンチプレスは60kgに挑戦

どうにも今日は胸骨あたりの調子が悪く、胸、肩のフォームが上手く作れなかった。実際ちょっと胸から喉にかけてイガイガするのよ。ちょっとだけだんだけど。おそらく涼しくなったので体が季節に対応すべく変化中っぽい。あと、最近の食事が適当で良くなかったね、反省。

前回のMAX55kgに挑戦するも撃沈。

ところが、Aさんからの提案で神経を鍛えるために浅めの60kgに挑戦することに。おいおい、60kgなんて男性でも最初の難関として扱われる重さですよ!

とはいえやってみることに失敗はないので、胸に着く手前5cmのところで60kgをプレス!できました!続けて2回目は撃沈。

やっぱりベンチプレスは胸に着けたあとのファーストプッシュの力が付けば、どんどん重量を挙げていけるね。体調良くしてメインセットがんばりましょう。

補助種目3種

レッグプレス、レッグエクステンション、ヒップアブダクターを追加で。

レッグエクステンションの重量はどこまでも伸びていきそうなんだけど、なにか間違ってるんじゃないだろうか?スクワット180kgの人と同じ重さができてしまう。

ヒップアブダクターは、尾てい骨の角度に注意しながら1つピンの位置を下げて取り組みました。

お肉食べたら体重が減ったよ

帰りは牛ハンバーグ300gと、タンパク質の消化酵素が含まれているというパイナップルを食べてみました。

パイナップルはそのままのものがなかったので、カットされた物が入っているヨーグルトを。

本当に不思議なのだけど、肉を食べるとわたしは体重が減るんですよ。夜中に300gも食べているにも関わらず。そして体調も良くなる。元気が出るのよね。牛肉が体に合っているんだろうなぁ。

人によって合うタンパク源って違うらしい。何が合うか分からないから何でも良く食べてみるものですね。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ