こんばんは、Kateです。

みなさんスカート履いてますか?わたしは毎日履いています。

スカートとともに、わたしが毎日履くのがストッキング。
これが今年になってひどく伝染するようになりました。日々の服装としてはコスパが悪い。買っては伝染、買っては伝染。どうにもキリがありません。

ご存じない方のために一応申し上げておきますと、ストッキングの質にはいろんな種類がございます。

  • 脚のくびれに合わせて圧着が変わるタイプ。今の流行。値段が高い。
  • ゆとりがあるタイプ。圧着タイプがキツい人はこれ。コスパ良し。
  • 夏でもひんやりするタイプ。つま先シースルーとかもあり。
  • 伝染しにくい、シマシマ生地。旧タイプ。
  • 伝染しにくい、伝染が途中で止まる。新タイプ。

上記はわたしの独断と偏見によるカテゴリー分けです。圧着だの、ひんやりだの、伝染だのありますが、日本女性の暮らしに合わせて色々と販売されているわけです。圧着タイプが今の流行っていうのは、スポーツで履くレギンスと同じ傾向よね。

この中で、わたしは伝染が途中で止まる新タイプを履いています。

だがしかし!伝染するんだな、これが。

これほど頻繁に伝染するのは、特に何かに引っかけたというのではなく、わたしの脚が太いからなのではないかと・・・。

だってね、伝染するところがいつも太ももなの。履くときも太さがギリギリの感じだし。張り詰めた生地が耐えられなくて伝染している模様。

なんだかこんなの書くと、筋トレして脚が太いって自慢かよ!?って感じですが、本気でちょっと困っています。

どうしよう?ふくよかさんタイプにしようかしら。それとも生地の厚さデニールを上げようかしら。

大腿が太い女性用ストッキングってないものかしらね?



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ