こんばんは、Kateです。
地味に婚活を始めました。ものすごく今更感がありますね。
そして筋トレしている場合じゃないよ、と。

今の生活よりさらに、時間の管理が問われてます。始まったばっかりなのにすでに大変だと感じていますが、生活を変えていかないと自分が変わりません。わたしは自分を変えていきたい性格なのでチャレンジしてみようと思います。

婚活で有利なのは細い女性だというのに、わたしはある意味太くなる方向にがんばっています。なにもベンチプレス50kg以上挙げなくても良いわけです。むしろ挙げない方が良いわけです。でも細く華奢な身体になるようダイエットするとわたしは身体を壊すので、その点は諦めました。力強く健康な自分でありたかったので、今身体を鍛えてとても満足しているくらいです。

今でも充分元気ですが、これからもう少し活動的に生きてみようと思っています。

ジムや英語学校での出会い

これが大きいですね。わたしはこれらの場所を婚活目的で利用しているわけでは全然ないのだけれど、会員の中で婚活中の男性たちがいます。わたしは中年なので彼らの様子を聴かせてもらうわけですが、みなさん若いのにとても出会いに苦労しています。なにせ若い子は絶対数が少ない!彼らが苦労しているのなら、わたしはもっと頑張らなければいけないのではないか、とつくづく思いました。

時代が変わったなとすごく思う

今年で平成が終わるわけだけど、最近時代が変わったと感じるようになりました。具体的にこれ、というよりは、人の質というか生き方が変わってきたと思います。働き過ぎなわりに結果が出ないこれまでの生き方をしているともう手遅れになるのでしょうね。

もたもたして気付いたらGoogleやアマゾンに人員を取られてた、っていうことになってしまう。だってYoutubeで収入を得てる人10年前いなかったもの。若者虐めしたら賢い今の人たちはそっちへ行っちゃうよね。今日も人手不足による仕事のお誘いがあったけれど、どこでも人手が足りないという話を聞くようになりました。そして、身近な人がYoutuerをしているという話も聞きます。

数が減った、生き方が変わった

生きたい生き方をした者勝ちです。良い時代になってきてるなぁ。

というわけで、生きたい生き方をますます広げていきます。筋トレも引き続きがんばります。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ