おはようございます、Kateです。

あぁ、ひさしぶりのブログ更新。たったの一週間でこれまでの人生すべてを振り返り、心がいっぱいで落ち着かなかった。こんな気持ちになって正直なところ「死ぬのかな?」と(笑)

そのくらい過去の出来事が走馬燈のようによみがえってきました。

本当に一瞬にして過去の記憶が頭の中を駆け巡るんですよ!こうやって記憶の渦に巻き込まれて、竜巻のようにわたしは昇天するのか?なんて、死ぬ思いになります。(←おおげさ)

特によみがえる記憶は先祖の男性陣ですね。父はまだ生きていますので、祖父、祖父の兄弟たちのことが思い出されます。もう会えないあの人たちの眼差しとどんなことが得意だったのか、それを活かしてどういう仕事をしていたのか。

結局、わたしの遺伝子の半分は彼らでできているので、その情報に寄り添って進むのがスムーズなのではないかと。女性は母親からのアドバイスを受けて育つことが多いし、残り半分の遺伝子は母側でできているのは間違いないのですが、もう中年になるとあまり母の言うことを聞きたくないんですよ(笑)20代のうちなら母の言う通りに行動していたでしょう。

とかく現代は社会的なタグ付けが人にされているので、その人の本当の性質を見るのが難しいかなと思います。タグというのは例えば良い会社に勤めているとか、年収が高いとか、学歴とか。でも、もう中年なので働ける時間が残り少ない。とすると、働けなくなっても、つまり社会的なタグがなくなっても相手と一緒にいられそうか?という点を見る必要があります。

そんな人生の進め方はさておき、どうしたって選ぶときは条件から選ぶことになりますね。それとなく選んだ人と初めて会う。これがとてつもなく緊張します。仕事で人に会うのとは全然違うし、自然と仲良くなって、というのとも違う。不安感の方が強くて緊張して夜も眠りが浅くなり、自然と体重が落ちてきました。

そんな不安の中でもわたしの食事は相変わらずお肉中心。鶏の胸肉脂肪抜き、豚肉、牛肉としっかりと食べて栄養を摂り、心のバランスを少しでも保つようにしています。心のバランスが崩れるのはホルモンの乱れが関係します。ホルモンの材料は脂。そして脂を消化分解して必要なホルモンをつくるのに必要なビタミン、ミネラル。


筋トレして、食事のことを学んで良かった!

昼、夜と肉を食べていますが、太りません。
でも早くこの緊張感から抜け出したい。頑張れ自分!



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ