こんばんは、Kateです。

仕事が出来る人って言うのは、返信が早い。スケジュールの進め方、決め方が早い。一つ決まれば、まだそれが遂行されていないのに次が決まるのよ。そうやって次々スケジュールが決まって仕事が出来る人に仕事も女性も奪われていくんだな。あぁ、わたしの今までを後悔・・・してもしょうがないので、これから彼らを見習っていきます。

初の胸筋ピクピク

さて、本日胸の日。
ジムが空いてまして、希望通りのメニューがすべてできました。胸筋をしっかり痛めつけてやったぜ。

トレーニング内容に満足した後はシャワーを浴び、裸のまま何気なくフォーム確認してみました。

そしたらなんと!わたし、自分で自分の胸筋が動かせるようになってるではないですか!!!!

マッチョな男性のみができる“胸筋ピクピク”ができるんですよ。たぶん、ほどよくパンプしたからだと思います。パンプが落ち着いた今はあまり上手くできなくなっています。なんて中途半端な・・・。

そして、わたしの胸筋はまだ胸椎のところまでふっくらしておらず、腕の付け根から胸椎まで半分くらいしかありません。その半分がピクピクと(笑)自分の胸筋の動きを初めて見たので面白くて何度もしてしまいました。

充実の胸トレメニュー

そんな面白い発見があった日のメニュー
ベンチプレス
20kgアップ、40kg10レップ、45kg3レップ
50kg1レップ、52.5kg1レップ、55kg1レップ、57.5kg1レップ
メイン 50kg5レップ3セット
サブ足上げベタ背中 40kg7レップ2セット

1レップはMaxの57.5kgを補助なしでまあまあ余裕で挙げられるようになってる。今の調子を続ければ60kgいけそうじゃない?と思いました。このパターンを何度もしてクリアできてないわけだけど。そしてサブの足上げベンチプレスが辛い。純粋に背筋&胸筋のみでバーベル挙げるのって大変だ。しかしかつて越えられなかった40kgを難しいフォームで挙げられてるのがうれしいですね。

補助メニュー
チェストプレス27kg
インクラインベンチ(スミスマシン)+15kg
フライ19kg
すべて10レップ3セット。インクラインベンチは最後3〜4レップできなかった。インクライン潰れても大丈夫なので無理ができる。フライはウエイトが軽かったな。

以上が本日のメニュー。
ベンチプレス+補助3メニュー。
なるべく少ないメニューで追い込むべし。実際はパートナーがいないから追い込めてはいないんだけどね。まあまあ満足できる内容でした。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ