Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2019年3月16日

ついに!!!ベルトの継承者現る!!!!

こんばんは、Kateです。

最近わたしの人生に良いことしか起こらないぞ?いったいどうしたんだろう?というくらい幸せな日々です。たぶん最近飲んでるビタミン&ミネラルのサプリのお陰だな。これにBCAAやステーキのタンパク源を摂っているものだから精神に安定感が出て元気が出まくっています。

Aさんからいただいたパワーベルト

およそ2年前、フリーウエイトゾーンでAさんに出会い、しばらくしていただいたパワーベルト。このベルトをさんざん使ってトレーニングに励み、お陰でスクワット100kg近くまで記録を伸ばすことに成功。

しかし100kgの壁にたどり着いた頃、女性のウエストに合わせて作られたAさんのベルトでは物足りなくなりました。そこで、よりパワーの出るSBDのベルトに切り替えたのですね。

Aさんのベルトは使わなくなり、ジムにフリーウエイト女子が来たら継承しようということになりました。

継承者は身近な彼女

灯台もと暗しとはこのこと。新たに現れた女性ではなく、元からジムに居た女性に継承されることになりました。

彼女はフィットネス系でパワー系ではないタイプ。ずっと筋トレを頑張っていたけど、マジックベルト派だったのでパワーベルト不要かな?と思っていました。ところが、聞いてみたらとっても欲しかったみたい。それならばぜひ!ということで継承者は彼女に決定!!

女性の筋トレも腰を大切にね!

最初はゴツいベルトって抵抗ある。少なくともわたしはとても抵抗を感じた。女性は重いダンベルを持たないからベルトは不要かな?なんてね。

でも強くなる以前に腰を保護するために、女性にもトレーニング用のベルトを使って欲しいなとわたしは思っています。見た目がボクシングのチャンピオンみたいになって最初は違和感だけど、本当にお勧めなんですよ。身体壊したら本末転倒だからね。


ベルトの行き先が決まって良かったなー。こうやって巡り巡ってみんなが鍛えられていくって素敵。

本当、人生良いことしか起こりませんね。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

婚活が楽しい!

婚活は辛い。見ず知らずの好みでもない男の人に時間合わせて合うのは、何度も繰り返すと辟易するんです。わたしも生身の男性に会うのはこの歳になっても嫌だ。出来れば避けたい。

しかしそう言っていては何も変化がないので、一度は会ってみる、あまり気に入らなくてもラインでのやりとりを続けてみるというのを1ヶ月以上続けてみたところ・・・。

やっと心に余裕をもって婚活できるようになってきた!
感情が一番揺さぶられるスタート一ヶ月を乗り越えた!

まわりに婚活してることを伝え、知り合いの女性やジムの若い男性たちにそれが知れ渡ってきたのが功を奏しているっぽい。最初は興味津々で聞かれたものの、年上女性からのアドバイス、年下男性からの悩みが次々来るようになり、それを自分の婚活に応用する流れができてきました。

3ヶ月前は思いもしなかった展開。

とにかく何が変わったかというと、婚活に関係ない事も含めていろんな連絡がめちゃくちゃ増えたー!ということ。連絡するの忙しや・・・。

もし女性にアドバイスするなら、自分の人生は自分の足で歩むこと。男性に寄っかかろうとしないこと。どこかに白馬の王子様がいるはずもなく、やっぱり友人・同級生のツテ、仕事関係のツテというのが王道中の王道。それがなければ結婚しようとしている男性がいる適切な情報元を探ること。

逆にこれ以外のルートで出会う男性は、言葉は悪いがイカレてます(笑)。ほんとしょうもない。どんな好条件の男性でも、むしろ好条件なのに残っているからこそ?イカレてます。これは男性に限らず女性もだけど、生物としての男女はどんな人でもそのままでOKなのだけど、その彼、彼女が現行の結婚という社会制度に適合するかは違う話。よく中年になったらバツが付いている男性の方が良いと聞きますが、人によりますね。反省してない人もいてビックリします。また過去に深く傷つき過ぎている人も注意が必要。女性は男性のリハビリセンターではありません(by ジュリア・ロバーツ)。

男性のことばかり書いたけど、女性もちょっとおかしいと思う。詳しく書かないけれど、男性より仕事の縛りが少ない分おかしな事になってる女性が多いイメージ。女性は旅人系か実家固定系ですね。国家資格持ちの女性に人気があるのがわかる気がします。

ま、全部おまえが言うなというブーメランですね。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

新たなる日焼けサロン情報

最近日焼けしようか、しまいか考え中。

遅めにジムへ行った日。
いつもやや黒めな肌色を維持している別のジム友がいたので、ここぞとばかりに彼から日焼けサロン情報を教えてもらいました。

彼もエリアで一番お値段が高いお店に通っている模様。

以前もブログに書いたこのエリアの日焼けサロン事情。何店舗かあるうち、マッチョさんたちがメインで通っているのはなぜか一番お値段が高いお店。

マシンの種類とかいろいろあるのですが、良く分からず。どうやら顔に光が当たらないようになっている女性用のマシンだかブースだかがあるらしい。

焼き始めは15分を3回。その後パワーを上げて?こんがり焼き上げていくみたい。

さて実際焼いてみようか、どうしようか。肌のしみができるのを気にするなら、ブロンズ肌になるリキッドでお手入れする方法もあり。そっちのほうが安全かな?

いずれにしろ、自分を変化させていくのって面白いですね。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑