こんにちは、Kateです。
冬も終わり、春真っ盛り。桜が咲いて菜の花が咲いて、外の景色がカラフル♪

春らしい格好をしてお出掛けしたいものですね!婚活中の今、春の洋服は安いお店で購入&持っている服を活用。なのだけど、デートに行くバックがないーーー!

え?今さら?今までどうしてたの・・・?
ってことなのですが。

今までは仕事で使うバックをそのまま使っていましたね・・・。A4ファイルが入る大きさの黒いバック。やっぱり、わたしの思考が仕事から抜け出ていない。

持ってるバックは、上に書いた仕事用の黒いバック1つ、冠婚葬祭用のハンドバックを3つ。以上!

いえ、ジム用のバックとか、温泉行く時ランドリー入れるバック(100均)とかはありますよ。それ以外でおしゃれなお出かけ用のバックという物を持っていません。冠婚葬祭用が3つあるのは、黒の革、黒の布、パーティ用とTPOに合わせて用意しているため。

A4黒バックは冬だし寒いしで許されていた、いや、いなかったかもしれないけれど、春が来て、さすがにこれではまずいだろ〜。

というわけで、近所のお店に買いに行きました。

入学式とかでお探しでしょうか?

この年齢、子供がいて、しかもそれが高校生とかでお子様の入学式に合わせてバックお求めですか?と、店員さんに訊ねられるわけです。


もう言ってしまいましたよね、本当のことを。

実はこれからお見合いするんです

えーーーーーー!そうなんですか?

ええ、恥ずかしながら、いまさらこの歳になって。

いえいえ、そんなことはないです。
それはそれは、

楽しみですね♡

ってことで、最初から本当のことを明かして店員さんに相談。あれこれバックを持って鏡で確認し、少しでも華やかに見える物に決めました。

会計をする段になって店員さんから

なんだかわたしまでワクワクしてきました♡頑張ってください!

と応援していただきました。

もう、周りにいるすべての方々から応援してもらって突き進みましょう!中年になってから婚活を始めた有名な女性のお話を伺うに、彼女も周りに「婚活中です。いい人いませんか?」と言って回っていたそう。これは実際に「いい人」を紹介してもらえる事の他に、実のあるアドバイスや、本人の改善点を指摘してもらえるチャンスが増えるんですね。

それから、どういうわけか周りに幸せな人が増え、自分を取り巻く空気がどんどんハッピーになっていくように思います。今、わたしがそれを感じています。

「未来を予測する一番良い方法は、自分で未来を作っていくこと。」
by わたしの尊敬する先輩筋トレ女性のお言葉

本当その通り。叶えたい未来を作っていきましょう。