Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2019年5月5日

今度は上手くいくかも?

これから頑張りつつ、自然体でなるべく頻度多く会ってみようと思います。

中庸という言葉。最近知ったのだけれど、極端な立場を取らずに中庸でいること。また中庸な立場を保てることが上手くいく秘訣かもね。

自分でできることは自分でなるだけ叶えていく。夢が叶うと嬉しいから人が輝き出す。その魅力を持ってただ淡々と生きていれば良いのかなと。

自分の足りなさを相手で埋めようとしてるうちは上手くいきませんね。わたしはまだまだ未熟だから、ときにそうしてしまいがちだけどね。

今日ご飯を食べたとき、横の席でおばあちゃん二人が次々食事を注文しながらおしゃべりしてて。その内容が固定資産税の支払いとかの経理の話で、何か資産をもっているか、ご商売をされているらしかった。男性に頼るスキなど一切なしの経済的、精神的自立っぷりのお二人。あの強さは見習いたい。

デートスポットと観光地

最近気付いたのだけど、デートスポットを間違うとお年寄りしかいなかったりしてテンションが下がってしまう。特にうっかりハイソなお食事処に行くと、高齢化が激しいと感じる。これはお年寄りが悪いわけではない。周りの家族、夫婦に自分の未来の家族像を投影してしまうからだ。

だから中年のデートとはいえ、若いファミリーがあふれる場所に出掛けていこうと思う。未来を少しでも明るく感じられる場所が良いのだ。

なので、定番の観光地に出掛けます。観光地は歩くからね、若い人が多いの。

そして、そこで若いママの美しさをしっかり観察しよう。今の若いママは綺麗ですよー。中年のわたしが容姿を少しでも良くするために努力しないなんてありえない、と思います。

最近では休みの日でも、髪を綺麗にセットするのが当たり前になりました。何事も、始めは違和感があるけれど、慣れてしまえばそれが普通になりますからね。中身はもちろん最重要。外側も整えたら、さらに良いっていうことです。

仕切り直しの3ヶ月が始まる最初のデート

不思議なもので。

感覚的にどんどん自分が結婚できそうな相手に会えるようになってきている。結婚は相性とタイミングというのがものすごく分かってきた。

憧れの相手からは振られるし、一方的にアプローチされても嫌なだけ。結局は、釣り合いが取れた相手と上手くいくようにできている。合わない相手なら断ろう。そのかわり次の人に会えるように、自分がより良い状態でいられるよう常に努力すべし。仕事、健康、見た目に気を付けよう。

タイミングは、お互いに相手がいるいないに関わらず、近く結婚したいと思っているかどうか。ここがズレては何も始まらない。例え相性が良くても結婚には至らないのだ。だから焦っていると思われようが、出会いの最初の段階で結婚への意思を相手に聞いた方が良い。

仕切り直しの3ヶ月スタート。最初のデートで以上を実行。デートは楽しく!その中で確認すべき事は時間内に聞いておく。

これからの3ヶ月はより実りある時間にできそうです。何事も無駄なことはないね。

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑