Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2019年6月13日

広背筋の筋肉痛がしっかりきた

こんばんは、Kateです。

きましたよ〜!広背筋の筋肉痛!

昨日の筋トレ直後は腕がダルダル。この腕のダルダル感は二頭や三頭のダルさではなく、背中の疲労感なのがポイント。腕のコントロールができなくなるような背中の疲労感。最初の頃は背中トレがまったくできなかったので、背中を鍛えてるつもりで二頭を鍛えてしまっていたのよね。

こうしてしっかり広背筋に筋肉痛がくると、上手く背中が鍛えられるようになったなと満足しますね!筋トレ頻度は落ちてるけれどね!



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

背中トレのち腕ダルダル

こんばんは、Kateです。

クラフトバーガーとかいう新しいタイプのハンバーガーをいただきました。バンズもパテもお店オリジナルでボリューム感たっぷりのハンバーガー。サイドメニューのポテトが美味しかった!個人で開業する飲食といえば、ラーメンが定番だけど、これから個人のハンバーガー屋さんが増えるかもねぇ。なんの根拠もないけど、カフェより男性が行きやすい雰囲気なのよ。男子2名で行ってもOKな雰囲気。カフェはお洒落男子じゃないと厳しいでしょ。

さて、本日は背中の日。

週に一部位を鍛えるというスローペースになっているけど、やるときはやる。今日のメニューもなかなかしっかり背中に効きまして、こうしてキーボードを打つ手がダルダルで打ちづらい。

本日のメニュー

  • 懸垂10レップ3セット(可動域10cm程度)
  • ネガティブ懸垂3レップ3セット(これが最も広背筋に効いてる)
  • ラットプルダウン(ケーブル)
  • ロープーリー垂直
  • ラットプルダウン(マシン)
  • ローイング
  • ダンベルでベントオーバーロー

背中を鍛えるときはネガティブ系の種目を入れると、トレ後の疲労感が全然違いますね。シャンプー、キーボード打ちなど腕を使う動作ができなくなります。この腕が使えない感じが心地よい。

週一くらいしかジムに行けないので一度に全身トレーニングしたいけれど、
結局一部位で疲れ果ててしまいます。それでも細々と続けていこう。

筋肉は継続あるのみ!



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑