Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2020年2月5日

スクワットで地獄の筋肉痛!

痛い!痛いよぅ〜〜〜!

風邪による関節痛と大腿四頭筋の筋肉痛!!もはや全身痛くて、寝て体を休めたいのに寝付けない。

こんばんは、Kateです。

無事、風邪から復活!先週、風邪を発症する直前にスクワットをしてしまい、その後の筋肉痛にうなされ続けました。いやぁ、怖いですね、筋肉痛って。先週は、脚とお尻が痛すぎました。

体が弱っているというのに、壊れた筋肉を修復しなくてはならないオプション。

なんでこんなこと(←スクワット)してしもうたんや、自分・・・。

寝返り→激痛!
トイレ→激痛!
着替え→激痛!

後悔はしませんでしたが、反省はしました。スクワットはする。寒い中、外を歩き回るのは止める。コロナやインフルが流行っていますし、医師からも外出を控えるように言われたので、もう本当に目的がある場所にしか出掛けないことにします。

風邪の関節痛と筋肉痛のコンボは地獄ですよ。

税理士だって完璧じゃない

わたしには常に変化していきたい願望があります。

その中のひとつに、いつかは税理士さんにお願いしなければならないような家計になりたいという願望がありました。細かい事務処理が苦手なのです。

それを願ってから今年で3年経過。ついに目標達成しました。しかし、ここまで到達して気付いたことがあります。結局細かい数字の流れ、処理の仕方は自分でも常に勉強し続けなければならないということ。目標を達成すればするほど難題が出てきます。常に向上心を持って取り組むべし、ということですね。

そして、大局と枝葉を同時に見ていくバランスが大事。扱う数字が複雑に大きくなればなるほど、大きな数字ばかりを追ってしまい、小さな数字の優先順位が下がっていきます。実際それで良いのだけど、わたしはパズルのようにすべてをスッキリしたい性格。小さい数字までもが気になってしょうがない。だから事務処理が進まない。

税理士さんの処理の仕方で疑問が残る部分があるものの、これは今後自分がもっと学んで的確な質疑ができるようになっていけば良いなと。

人生毎年バージョンアップ♪

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑