Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2020年2月14日

わたしの歯がブログに載る

時代ですねぇ。わたしの歯がどこかのクリニックのブログに載ります。

いつも治療の写真を撮るのですが、今日はいつもより多く撮ってるなと思っていたら、ブログに載せたいのですと。

わたしもブログを書いてますから分かりますよー!ブログで情報発信し続けて仕事につなげないとね。

新しい街のクリニックで歯の治療を始めたのが昨年。最近、歯の治療がどんどん進んであと少しで終わりそう!以前通っていたクリニックにお願いして、私の治療情報をトランスファーしてもらったので、治療がスムーズに進んでいます。

しかも、今は治療方法が新しくなっていて、以前なら2回通わなくては治らなかった事が一回の通院かつ一時間で終わります。さらに、以前は月に一度の通院だったのが、今は週に一度の通院ペース。加速度的に歯が綺麗になってきてます!

最初の治療計画から4年経過。長かったー!でも時間を掛けただけあって、今歯がとても綺麗になってます。

わたしは歯ぎしりをする癖があって歯が減ってしまい、どうしても歯を抜本的に治療したかったのですよ。いよいよ治療のゴールが見えてきてうれしいです。

最近のパワーカップルは凄い!

おはようございます。Kateです。

ここ一年で自分を取り巻く環境が変わり、入ってくる情報も変化しました。特に、現在30歳前後で結婚するパワーカップルの人たちはその能力が凄い。

例えば、夫が英語バイリンガル、妻が中国語バイリンガルかつ中国で就労経験ありとか。語学留学しただけじゃなく、ちゃんと外国語で仕事でできる状態まで鍛えられている。

その夫婦に生まれた子供は、日本の普通の公立に入れてしまっては将来の選択肢がなくなってしまうので、グローバル教育に力を入れている私立に入れる。日本語、英語、中国語のトリリンガルかつ仕事ができるのが当たり前に育てていく。

さらに、現在25歳くらいの日本人女子にはすでに日本語、英語、中国語のトリリンガルかつ仕事ができる人が現れていますね。こういう彼女たちはこれから先どんな人たちと結婚するのだろう?

これからの世界、いろんな可能性を感じるとともに、成長スピードの早さについているかと不安に思いますね。

英語だけじゃ魅力がない時代に英語くらいは勉強しておこう

わたしはつい一年前まで英語を勉強していました。英語くらいしか勉強してなかったけれど、それでも勉強していて良かったなと思いますね。

取り残される不安が一つ減る感じがします。そして英語でニュースが読めるのが良い。入ってくる情報が広がります。

パワーカップルの生き方を見ていると、もう日本を当てにしていない。東京一極集中どころか東京すら出て行くのか、という生き方をしていますね。ホント日本から優秀な人いなくなっちゃうな。

わたしより若いそんな彼らの後ろ姿を見て、これからわたしはどうしていこうかなと思っています。

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑