プリップリのお尻を目指してトレーニング中のKateです。

今日は上半身のトレーニング。
最近やっと背中の筋肉が動かせるようになってきました。

マシンはラットプルダウンとシーテッドロー。

ラットプルダウンは、なるべく軽く握って背中の力でバーを下ろす。腕に力が入るようなら重りを軽くする。

シーテッドローは肩甲骨を寄せられる程度の重りで、腕の力をなるべく抜く。

こんな感じでフォームを正しく、背中の筋肉にしっかり効くようにトレーニングしています。

今までは重りが重すぎました。。。おかげで上腕二頭筋が育ったけどね!
筋肉の効かせ方に慣れたら重りを上げていく予定です。

ラットプルダウンで背中を動かし、自宅に戻って鏡の前で動きをチェック。
側から見ると自分大好き!に見えるでしょうね。
しかし、トレーニングして見るとフォームと筋肉の確認のためどうしても鏡を見ることが多くなる。顔はそんなに見ないのにね〜。最近もっぱら自分の背中ばかり見ています。

さてさて、4月になって新年度も始まり、すっかり春ですねー。
ジムには新規の方や体験の方がチラホラといて、春になって運動始める人が増えたのかな?と。

そんな中、かなり本格的なトレーニーさんがジムに来ていました!
大会を目指してトレーニングしてるような鍛えっぷり!
新しい会員さんかな?気になる存在です。

最近、ジムに通ったり、筋肉のことを調べたり、体脂肪率の比較画像などを日々見ていると、パッと相手の体つきを見てどのくらいトレーニングを積んできた人なのか分かるようになってきました。今日のトレーニーさんはすごい!!