Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2017年8月10日

ボディビル大会でお見かけした方がまさかの・・・

Google傘下、YouTubeの「あなたへのおすすめ」動画に驚愕しているKateです。
どういうアルゴリズムなのか、私の興味にぴったりの動画を勧めてくるので恐ろしくなりますね。

今回、YouTubeが私におすすめしてきた動画。

少し古い、テレビニュース番組のワンコーナー。

今、頑張っている人をピックアップしたローカルな話題。

あれ?この人。
この間のボディビル大会でお見かけした・・・?

え!日本記録保持者!?

そんなに凄い人なの!!

パワーリフティングやボディビルの世界が狭いのか?私が疎すぎて全然良くわからないけど、最近私は凄すぎる人に良く会う!

一年前は全く想像していなかった出会いが広がりつつあります!←お見かけしただけなのにw

楽しくなってきたので、まずは自分がベンチプレス40kg1回で良いから上げられるようになろう。

※この記録は他の人に破られ、現時点での日本記録保持者ではないようです。

あぁ!それ女子にありがちな間違いなのよ〜!

ゴールドジムに興味が湧いてきたKateです。

ゴールドジムってどんなところ?
女性も一人で入店できる雰囲気なの?
と思って、ゴールドジムに通っている女性のブログを読んでみたのですが!

「今日はチェストプレスとラットプルダウンを頑張った♪
腕に効いてる感じ!最近、二頭に力こぶがうっすらできてきたよ!」

と書いてあるではありませんか。

チェストプレス=胸の筋トレ
ラットプルダウン=背中の筋トレ

胸と背中を鍛えるマシンで、腕を鍛えてしまっている。

あぁそれ、私も初めの頃やってしまった間違いだわー!

違うのよ、腕に効いてるってことは、胸や背中に効いてないってことなのよ。腕にまだ筋力がなくても、ウェイトの調整で胸や背中に効かせることができるのよ。腕は腕で別の種目でしっかり狙って鍛えるのよ〜。

と、教えて上げたい気持ちになりました。←大きなお世話w 自分もつい数ヶ月前までできてなかったのにww!

真面目に考えると、彼女も筋トレ始めたばかりで、そもそも腕に筋力がないんだなーと思います。私もそうだったからすごーく良くわかります。

人それぞれ鍛えたいように鍛えれば良いし、ラットプルダウンで上腕二頭筋が鍛えられた結果、背中を鍛えやすくなるかもしれませんからね。これ自分の筋肉で実証済み。どこかの時点で自分で気づくか、トレーナーさんに指摘されるかもしれないし。そもそもあえて、全種目で二頭を狙いにいってるのかもしれないし。。。

なにせこのお話、天下のゴールドジムで起こっていることですからね?

彼女のお話に親近感が湧いて、ゴールドジムで体験トレーニングしてみたくなりました。
私が行っても大丈夫そう。

今度行ってみようと思います!

BeforeとAfterの写真を撮りたい

筋トレ歴も8ヶ月になり、今のうちにBefore写真を撮っておきたいKateです。

8ヶ月前はややプニッとしていたので、写真なんて撮っていないのよー。
まだ途中経過にはなるけど、今の自分を写真に残しておいた方が良いかもねー。

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑