ついに北海道まで行ってボディビル大会を見てきたKateです!

北海道は何度か行ったことがあるけど、やっぱりデカイ!ですね〜!
道路も建物も!冬の寒さ対策なのかビルの壁の厚みが違う!

いろんな競技を一度に見られるこの大会!

楽しかった〜!行ってよかった〜!

の一言に尽きます!

審査基準はよくわからないものの、各競技の違いは見ればわかりますね!

男子のボディビルとフィジークは、明らかに違う。

私は今回ボディビルダーを大勢見続けて、最後の方にはなんだか彼らが可愛く見えてきました(笑)。特に、サイドチェストのポーズがキュッとしていて可愛い。フィジークは脚を隠すせいか鍛え方がウエストの絞り方が違うのか、上半身が大きく見えますね!ポーズもモデル風でカッコ良い。

女子競技の違いは分かったものの、あの体の違いをどうやって作り上げるのかな〜?トレーニングではなく、減量の違いなのかな?
フィジークはサイドチェストやバイセップスのポーズが男子と違うんですね〜。指先まで美しいポージング。脂肪を落とすのは大変そう!不思議な爽やかさがありました。
ミスボディフィットネスはフィジークよりは丸みのある体で、サンダル着用、ポーズも緩やか。
フィットネスビキニは美しかったな〜。この競技だけステージの左右までウォーキングしてポーズをとります。鍛えている体なのは明らかだけど、ポージングは筋肉をそれほど強調せずセクシーな感じ。他より脂肪が残っているのかお尻が丸くて綺麗に見えます。
多分、フィットネスビキニは誰が見ても綺麗に見えると思います。一般の人でも憧れる女性の体。

⭐︎女子の競技は衣装が綺麗⭐︎
写真だとわからないキラキラ感!ビキニが輝いていて華やかさがあるんですよ!特にフィットネスビキニの衣装はデザインが可愛い。動画でもあの可愛さは伝わらないから、興味がある人は会場に足を運んで実際に見ることを強くオススメします。フィジークもキラキラのビキニと引き締まった体が対照的で魅力があるんです。

ちょっと思ったのが、男子の皆さんは女子競技に興味がないのかな(笑)ということ。私は女子競技、興味あるんだけどな〜。やっぱり女子競技は男性の筋トレの参考にならないからなのかしら??この辺がビューティーコンテストではなくスポーツ競技なんだなと思わせますね。

そして、ゲストポーズの鈴木雅さん!2016年アーノルド・クラシック・アマチュア男子ボディビル80㎏級チャンピオン!
鈴木雅さんが登場した時のどよめきがすごかった!

もちろん筋肉もすごくて!会場のどの人より圧倒的に大きい体をしていらっしゃいました。
これで仕上がり目標の8割だとか。
ポージングも力強く美しく、いろんなポーズがあって魅了されましたよ。

ステージから降りて観客席を回ってくださいました!!
もうこんなに人間って筋肉がつけられるんだな!とただただ驚きました〜。

写真は、主催者の方曰く、どんどんSNSなどで拡散してボディビルを世間に広めてくださいー!ということでしたので、掲載します!すごく切実な感じだったので!

他の参加者の方々の写真も載せたいのですが、肖像権がわからないので省略。。。

帰りの時間の関係上、順位が決まる前に帰ってきたのが心残り。フィジークはあの人かな?と予想してたので結果が気になる〜!どなたか順位わかる方いましたら教えてください。

総括!トレーニーならルールや審査基準を知らなくても楽しめる!行って見てよかった東北・北海道ボディビル選手権大会!

札幌駅は着いた瞬間、バーベキューの香りがしました〜♪

朝いただいたメニュー。
ハム三種とゆで卵とサラダとパンにカフェオレ(別のおしゃれな名前だったけど忘れました)
何気なくトレーニーっぽいメニューだったので選んで見ましたよ♪