人生はやるだけやって諦めた後に好転する。

イギリス英語が聴き取れない〜〜。
抑揚のつけ方、アクセントの付け方がアメリカ英語とは違いますね。
今は諦めてる場合じゃないので頑張ります。

英語はさておき、別の諦めたことが、なぜだか好転してきて人生が面白くなってきました。

さて、昨日に続き腹痛があるKateです。

下腹部痛から、胃痛に変わってきました。
痛みが上昇してる・・・?
胃は脚トレとは関係がないので、筋肉痛ではなく内臓の腹痛であることに間違いはない。

なぜこんなに強い腹痛があるのか考えてみたのですが、
満月と、やはり筋肉痛の影響ではないかと。

満月は何かしら人間の体調に変化を与えています。
私は、満月になると血管が膨張するのか鼻血が出やすくなるんです。
父もそうなので遺伝的な要素です。

そして今、脚の筋肉痛がきています。
この壊れた脚の筋組織を治すために、血液が脚に集まって仕事をしていると思われます。
血液が集まっているのか、血液中の何かの成分が脚で集中的に使われているのかはわかりませんが、とにかく脚が修復工事中なのです。
その分、内臓で使う血液が不足気味なのではないかと。

この二つが原因で、胃が痛くなってるのではー?

昨日、今日と筋トレはお休み。
休養に努めたいと思います。