Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2017年9月11日

腹痛の一番の原因はやっぱり食生活

今朝も腹痛が改善していないKateです。

腹痛発生から1週間。
まずい、非常にまずい。。。

先週後半、お腹の痛みのせいで肉を食べたくなくなってしまい、炭水化物と油ばかりの食生活になっていました。2日間くらいはこれでエネルギーが足りて良かったものの、4日もその食生活を続けていたら栄養バランス的に弊害が出てきた感じがします。

腸内の悪玉菌がお祭り状態になっている。。。

悪玉菌は甘いものが大好き!甘いものばかり食べていると悪玉菌が増えます。今週お腹の調子が悪いのは明らかにこれが原因。

トレーニングと食事カテゴリーを始めたばかりなのに、食生活が乱れてる、、、!

お砂糖を控え、元通りの肉・野菜・白米の食事に戻します。
さらに、オレガノを使って悪玉菌除去をし、その後で善玉菌を取り入れる腸内環境改善プログラムを行います。

アーノルドシュワルツェネッガーのYoutubeチャンネルがあるとは

うー、今週は消化器系がダメみたい。。。
なんだかんだと、軽くお腹の風邪を引いているのかも。
早く体調を戻して筋トレしたいKateです。

どの筋トレするにも腹筋を使うので、お腹がダメだど筋トレできないのが辛いです。
さて、またしてもYoutubeが私に動画のオススメをしてきました。
それもあのアーノルド・シュワルツェネッガーのワークアウト解説動画!

↓↓↓
シュワちゃんのYoutubeチャンネルの動画です。

アーノルド・シュワルツェネッガーは、俳優になる前ボディービルダーとして活躍していたんですよね。

私は彼がボディービルダーとして活躍していた時代を知りません。やっぱりシュワちゃんといえば映画俳優。私は映画コマンドーあたりから彼を見ていて、彼は生まれながらに、つまり別段の努力をしなくてもマッチョな男の人なんだと思っていました。

でもこの動画で、筋トレについて熱く語るシュワちゃんを見てそのイメージが変わりました。映画の宣伝のため日本の番組で見るおちゃらけている姿と全然違います。

筋トレの各種目についての解説はもちろん、筋肉への刺激の与え方についてこんなに詳しく情熱的に話しているシュワちゃんを初めて見ました。筋トレだけでなく、食事の摂り方、時間の使い方についても言及していて、ゴール設定がいかに大事か、設定したゴールに向かって筋トレや食事、睡眠時間の調整などやらない理由はないなど、かなりストイックな内容です。

思い返して見ると、シュワちゃんがダラっと太った姿を見たことがないです。体づくりに関してこんなに知識がある方だったのですね。そして、体づくりの戦略と実践経験がそのまま人生戦略になっている。

シュワちゃんの提言する一日6時間睡眠が、すでに私は叶えられそうにないですが、筋トレのチンアップ(逆手の懸垂)はできるようになりたい!
全然戦略的ではないけど、一つだけでも真似してみようと思います。

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑