Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2017年9月14日

今日のタンパク質トータルグラム数を計算してみたよ

オレガノによる悪玉菌除去が効いてお腹の調子が改善してきたKateです。
後二日オレガノサプリを飲んだら善玉菌を摂り始めますよ。
腸の様子はお肌に出る。
と言われるけど、ただいまお肌に透明感が出てきた感じがします。
美肌のためにも腸内環境を良い状態にしておくのは大切ですね!

さて、トレーニングの結果を出すには食事が非常に重要。

というわけで、今日は現段階で自分が一日にどれだけのタンパク質を摂っているのか計算してみました。

<私に必要なマクロ目安>
タンパク質 119g
脂肪 57g
炭水化物 202g
食物繊維 20g

<本日摂取したタンパク質>
バナナ 1.1g
おにぎり(マグロ) 4.6g
チュロス 3.0g
飲むヨーグルト 6.8g
納豆 6.8g
鶏肉200g 50g
豚肉100g 27g
白米120g 3.0g
オーツグラノーラバー 4g
ゆで卵 7.7g
合計 タンパク質 113.9g

あぁ!惜しい!
あと5gほど足りない!卵1個食べれば達成できる程度なだけに惜しい。

今日一日のメニューをあらためて見てみると、魚、鳥、豚、乳と様々なアミノ酸を摂れていますね。毎日これを続ければ良いだけ!

そう毎日!

筋トレする日もしない日も、しっかりバランスよく食べる。
これが今、できていない。一番の改善すべきポイント。

今日はまあまあ必要分のタンパク質を摂れていたけど、いつもは足りてないですね。。。
食事のレベルが低いというのが明らかになりました。

例えば、プロテイン1食分タンパク質含有量8gを一日3回摂る。
これでタンパク質24gなので、鶏肉100g分に相当します。
食事一食分のタンパク質をプロテインで賄えるとマクロ管理が楽。

やはり、プロテインサプリだけは用意した方が良さそうだね。

スクワット55kg更新

シャフトにちくわを着けずにスクワットしてしまったKateです。
どうにも背中が痛いので途中で気づいて着けました。

僧帽筋に乗せてるつもりなんだけどなぁ〜。
できてるつもり、でまだフォームがしっかりできてないのかも。

まだまだ改善の余地がありますが!
今日はスクワットのウエイト更新に挑戦。

20kg、30kg、40kg、50kgを10レップ。
ここまでは前回同様クリア。

なので今日はここからさらに55kgに挑戦。
3レップ狙いで、結果4レップできました!

しかし4レップ終えてラックにバーベルを戻すのが危うかった。
ガシャンと!
脚だけでなく体全体フラフラです。

次は60kg。
なんだけど55kgがミシッと重いのです。まずは55kg10レップできる筋力をつけなくちゃね。

ウエイトの刻み方を変えて、セット数を減らした方が良いかも。

スクワットマックス更新の後は、35kg20レップ、20kg30レップで追い込み。
さらに、レッグエクステンションもマックス更新。
最後にレッグカールをして脚3種目でフラフラになりました。

脚は鍛えやすい!
しかしまだそれが目に見えた結果になっていないのが悔しい。
食事も変えてどんどん結果を出していこう!

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑