Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2017年9月29日

今日のお昼ごはん

おじさんにばったり会う前に買ったお昼ごはん。

丸善 国産若鶏のジューシーロースト 黒胡椒 1本入り×10袋

こんな感じでブラックペッパーの効いたローストチキンを食べました。
これにサラダと玄米ご飯。

今週は、昼はチキン、夜は魚かローストビーフでした。
加えて、プロテインシェイクを一日2〜3回。

お尻もプリプリになるってものです。

朝ごはんを食べられていないのが今の課題。
プロテインを1杯飲むと満足しちゃって、せいぜいバナナ1本くらいしか食べられません。
それも調子の良い時に。

ご飯とししゃもとゆで卵。
この程度でも食べられれば一日のタンパク質摂取量をクリアしやすくなるはず。

今週末は食事改善の仕込みをしますよー。

それと、来週英語のテストがあるので宿題と復習も!

Deadline(デッドライン)を何度も読み間違え、
Decline(デクライン)と言ってしまう!
明らかに筋トレ病(笑)

ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング

 

背中の筋トレがうまくできなくて

イライラするー!
いけない、いけない、コルチゾールが出てしまう!

やっぱり背中だけは公営ジムにも行こうかな、と思っているKateです。
まさかのジム2箇所通い?
器具はどんなタイプでも良いけど、ラットプルダウンをしっかり効かせたい。

ケーブルマシンのラットプルダウンをしたいけど、なかなか空いていないので2台使いができないのよ。
チンニングするほどの力もないし。。。

ラットプルダウンにデッドリフト。
背中は課題が多いですね。

実は、家から歩いてすぐの場所に公園があるの。
その中に鉄棒があるんです。
子供用に3段階の高さになっているもの。

これを使えば斜め懸垂ができるのだけど、故障中で使えないのよねー。
高さも子供用で、ちょうど良い。

あれが使えたら良いんだけどなぁ。

近所のお金持ちのおじさんは時間とお金の使い方が上手い。そしてやはり筋肉を鍛えている。

お肉を買いに、近所を歩いていたらお金持ちのおじさんにばったり会ったKateです。

このおじさん、某アウトドアスポーツの楽しみ方が尋常じゃなく、世界のあちらこちらでそのスポーツを楽しむ日常を送っていて、先日も某雑誌に4ページも記事が掲載されていました。ビジネスでかなり成功していらっしゃいます。

ばったり会って小話をした所、

「髪を切ってきたんだよ。1000円カット。早くていいんだ。」

と、おじさん。

あぁ、はやり本当に仕事ができる人は節約精神違いますね!
安いだけじゃなく、早さにも注目してる。
ヘアカット以外でも、このおじさんは時間とお金をカットするところ、掛けるところの落差がはげしいのです。ときには億単位でお金を動かしていたりするし。

私は反省しましたよ。

私は女性ということもあって、ヘアカット代にその何倍も使っている上、時間もかなり使ってしまっているな、と。
こういう日常の細かい節制をした上、ビジネスを効率よく行った結果が今のおじさんの生活をつくっているんだな、と。

乗ってる車もまさかの軽自動車なんですよ。とっても実用的な白い軽トラ。立派な車ももちろんあるけど、普段は軽トラ。

そして、最近筋肉の衰えを感じるため、砂浜に出掛けていってウォーキングしているそう。
近所をウォーキングしている姿も時々お見かけするのに、さらに脚に負荷の掛かる砂浜に出向いてまで鍛えているとは!ジムとかではなく!大自然を活用です。なんだか須藤孝三さんに通じるものがある。

世代も性別もちがうおじさんだけど、会う度生きるヒントを与えてもらっています。
少しは見習って生きよう!

ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑