こんばんは、Kateです。

いつもマッチョな男性に囲まれているので、久しぶりに普通体型である友人に会ったところ、彼女がものすごく痩せて見えました。

彼女が痩せたのではなく、私の目が肥えたのですねー。

さて、今日のスクワットMaxは若干の補助あり。
前回自力で70kgできたので、この72.5kg程度が今の私の限界のようです。

でも、ちくわなしで70kgオーバー挙げて背中が痛くならないようになりました。
これは進化だー。
このブログを始めた当初から、肩甲骨について何度も書いているけど、肩甲骨の使い方はスクワットでも大事。しっかり寄せるとバーベルが安定しますね。

今のBig3 Max合計
スクワット70kg
ベンチプレス40kg
デッドリフト(ハーフ)110kg
トータル220kg

一般的な日本人女性よりは強いけど、競技に出るほどではないような。
特に、床引きデッドリフトは腰を痛めそうなのでしていません。
3種目の中で一番重いウエイトに設定できてしまうために、デッドリフトは慎重にしています。

そんなレベルなのですが、どうしても他1名を除いてこんなウエイトでトレーニングしてる女性がいないためジム内では力持ちのイメージが付いてきました(笑)
手足が長い不利な条件で力があるのも珍しいみたいです。

今日は他に、須藤さんに習って自転車漕ぎ。
10分で大汗かいて終了。たった10分。
初めて使ったのでよくわからず、適当に負荷レベル7で設定。
2分の重い負荷と10秒のインターバルの繰り返し。

たまに違うトレーニングを取り入れると違う刺激が入って良い感じです。

脚のトレーニングはレッグカールの伸びが止まっているのをどうにかしたい。

体重維持したままどこまでいけるか?
今月は頑張りどきですね。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング