ついに!ついに!ベンチプレス40kgの壁を突破できたKateです!!!

うひゃーーー!!嬉しいーーーー!!!

40kg3レップできたのが10月31日

この時点で42.5kg1レップできる筋力がついたにもかかわらず、その後のMax挑戦で撃沈が続き。
諦めずにメインセット5レップ5セットや、他の部位の筋トレをコツコツやり続けついに!!

挙げられるときはあっさりできるものですね〜。
無理やりというより、スッと綺麗に挙がりました。

改善点としては、前回指摘された左腕の角度に注意してみましたよ。
腕の骨の延長にバーベルが乗るよう手の位置にも毎セット気をつけました。

ちょっとだけチートというか、いつもと違ったのは、筋トレ前30分にダースのチョコ5粒くらいとコーヒーを飲んだこと。きっとこの糖分が筋肉にパワーをもたらしたに違いない。

今日は仕事で頭を使ったのでチョコがどうしても食べたくなったの。普段ボンヤリ生きているからね、急に頭使うとエネルギー不足に(笑)
ちなみに私は筋トレ中のBCAAを飲んでいません。・・・もしや飲んだ方が良いのかな?

森永製菓 ダース ビター 12粒入

Max挙げの後は、引き続き5×5のメインセット。
今日は37.5kgにしてみました。
が!これがもうグダグダで(笑)
37.5kg3レップ2セットの次1レップで撃沈。
悔しいので仕切り直して35kgにしてみるも、もう疲れて4レップ1セットで2セット目ができない。
今日は一人でベンチプレスだったので、補助してもらうありがたさが身にしみました。
結局最後は25kg10レップ、20kg20レップで終了。

メインセットなのに、潰れてはバーベルをセット。潰れてはバーベルをセット。
まるでハーフデッドリフトしてるかのようになってしまいました(笑)

という感じだったので、次は37.5kg5レップ5セットできるようになるのが課題ですね。

今年は後1ヶ月と10日強。
45kgできるかなー?
40kg→42.5kgに2ヶ月以上掛かったからね〜。

楽しみながら上を目指していきましょう。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング