こんばんは、Kateです!

ついに筋トレ始めて1年が経ちました。

おめでたいーー!

ジムに通い始めた当初は1年続くか分からなかったけど、続きましたね!

しかも、途中からフリーウエイトとブログまで始めて、一年前とは比べものにならないほど筋トレ、筋肉、栄養の知識が付きました。

体重は増え、体脂肪は減るという体型の変化も起こりました。

最初は頻度高く筋トレをやりすぎて、ひざが痛くなっていたのですが、それも休養の取り方を覚えて今は治っています。今度関節が痛くなったとしても治し方が分かっています。

そして、どういう巡り合わせか、たまたま筋トレの流行に乗ったのか分からないけど、最初は女性ゼロだったフリーウエイトエリアに今では女性がきている!しかも徐々に数が増えているの!

フリーウエイトしたい女性が現れたら補助してあげられるようになりたい。必要であればね。
筋トレ上級者の方々からいただいた恩は、ペイフォワードで返していきましょう。今日はとなりで100kgベンチでつぶれている人がいたけど、男性が挙げるウエイトはさすがに補助してあげられないのよ。だからかわりに素敵な女性を増やしましょう。

1年経って、私はもう初心者じゃないかも?なのですが、いまだに筋トレ下手だなぁ、と思っています。狙っている筋肉に効かせられない種目がある。でも、どうにか体全体に筋肉がついてきて、筋肉なさすぎて筋トレができない状態からは脱していますので、フォームをしっかりを覚えて効かせる筋トレをマスターしていきます。

まだこれから覚えたい種目、変えていきたい身体のパーツがあるので、2年目の「Kate’s Fitness」も楽しんでいこうと思います。むしろこれからが本番よ。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング