Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2018年4月7日

健康に気をつけてそうだから頂くもの

こんばんは、Kateです。
最近立て続けに頂いたもの。

それはオリーブオイル♪

「Kateさん、健康に気をつけてそうだから。」

みんなわたしが筋トレしてるの知ってるから、気を使って食用のオリーブオイルをプレゼントしてくれるの。スイーツよりはオリーブオイルの方が健康的なイメージみたい。スイーツも大好きですよ(笑)特に筋トレしてから大福が大好物になりました。

実はわたし、筋トレし始めてからぜんぜん食用油を買わなくなっちゃった。基本、素材を焼くかゆでるので使わない。うっかり油を切らしそうになることもある。だから、オリーブオイルをいただけるのが嬉しかったりします。

でも、サラダ油もオリーブオイルも、お肉の脂肪分もカロリーは一緒で8kcal/g。摂りすぎには注意しましょう。

そして、一般的にはプロテインってまだまだ未開拓の商品なんだな〜って思います。トレーニーさん向けにプロテインギフトなんてあったら嬉しいよね。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

オーブンで焼き芋40分♪

トレーニーさんたちがよく食べている焼き芋を作ってみました。

アルミホイルで包んで、グリルで40分。
・・・・ぜんぜん焼けない!

インターネットで調べたらアルミホイルは不要みたい。
丸ごとそのままトレーに置いて、今度はオーブン120度で40分。
しばらくして、ぷ〜んと焼き芋の甘い匂い。
・・・・ふっくら焼けた!

サツマイモを洗って、そのまま焼けば良いから楽ちんですね!
栄養満点のおやつです。

チキンを焼くにも、ごはんを解凍するにもオーブンレンジを使いまくっています。
調理中手が掛からないのが良いですね。

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑