こんばんは、Kateです。

ふと気がついたら3時間もジムにいてしまった!暇人だな!
仕事が一段落して、心と時間に余裕ができたおかげです。

そのほかにも長居の理由がありまして。
なんと新しいマシンが導入されたのですよ!!!
もちろんすべて試してきました。
その結果の3時間。

実は去年、スタッフさんがこっそりとわたしに話してくれた計画があります。
女性向けのフリーウエイトコーナーを作るっていう話。本当かどうかわからなかったので、わたしはこの件を誰にも話さずにいたのです。こういうまゆつば情報は、あえて流して情報がどこから漏れているのか探るインクのような役目を果たしているときがあります。や、実現したら嬉しいけどさ。男性側に不満がでるでしょう。最近常にベンチプレスの順番待ちが発生している状況だし。

それで今回のフリーウエイト系マシンの増設!

試したところ、すべて良い効き具合。
これまでわたしが散々不満を述べていた(笑)背中のマシンも、新しいのはしっかり効いているのが分かります。やっぱりマシンの種類って大切やったんや・・・。古いのは、効かないけど怪我もしない便利っちゃ便利なマシンでした。

ジムの経営にはいろんな方向での投資の仕方がありますよね。例えば、有酸素系のスタジオを増築する、サーキットトレーニングできるコーナーを増設するとジム利用者のマジョリティ層が喜ぶでしょう。ヨガ系を増やして女性層を狙うとかもあります。でも今回の投資は、マッチョ系男子への設備投資。周辺地域のジムと違う色を出す方向に賭けたのでしょう。これが時代に乗って吉と出るか凶と出るか?

吉と出たなら、今後ここのジムはマッチョ高めのジムになっていきますねー。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ