こんばんは、Kateです。

曖昧なことしか書けないけど、今夜のわたしは快挙である。
なんと男性と食事をしてきた。

こんなことをネットに書く女はアホである。

では、何故あえて書くかというと、きっかけが筋トレだからであり、このブログが筋トレを通じてわたしの人生がどれだけ変わるかの記録だからなのであ〜る。

ブログのサブタイトル「変わるか」は「肉体」だけはなく「生き方の状態」も指しています。

まあ、焼き肉なら去年の秋からジムの筋トレ仲間と行っていました。行くと100%筋トレの話が出来るため、それが面白かったです。しかし、そこにかまけていてはいけない。そこで本来の筋トレの目的を振り返ってみたのです。はて、自分はどの方向に進みたかったのだろう?この方向であってる?ちょっと寄り道してしまってるなー、としばし反省。本当に進みたい方向に一歩駒を進めてみたら、面白い出会いがあったというわけです。

きっかけはわたしが筋トレをしていて、今回の方も筋トレをしているという一つの共通点があったからでした。似たもの同士だから食事にでもいってみたらという共通の知人がいたわけですね。会って話してみたら筋トレ以外にも共通の話題があってビックリです。筋トレにしろ、他の話題にしろ、わたしは選ぶ話題の一つ一つが一般大衆的ではないので普段誰かとこれらのことを話すことはないのですね。そんなちょっとしたことを多少の共感をもらいながら話せたのが面白かった。

しかしこれも通過点。わたしはまだまだ精進せねば。もう少し人生の方向を変えていきたい。今日会った方と話して一層そう思いました。
また思いがけず、わたしが今身につけたい英語に関する有益情報を教えていただけたのがうれしい。
自分で動くほどに良い情報が集まってきます。

今日は、わたしが女性で、相手が男性ではあるのだけれど、「あの頃」大変だったよね、という会話ができたのが本当に嬉しい。男女関係なくわたしの世代は「あの頃」が大変だった、本当に。どの世代にも何か大変だった時期がある。でも同世代でしか共感できない「あの頃」の大変さというのがあるのよ。そこを誰かに「そうだね〜、大変だったよね。」と行ってもらえるだけで人は救われる。

本当、筋トレは人生を変えていく。去年のわたしと今年のわたしは大違いよ。
こんな出会いと救いの会話ができる日がくるなんて。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ