Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2018年5月6日

Kateさん、大きくなりましね?

さてさて、本日胸の日。
最近脚をサボってばかりで、ずっと胸の日を続けています。コツが分かってきたから面白いのです。

ベンチプレスメインセット40kgが板に付いてきた

ベンチプレスのメインセットは40kg。
そろそろメインセットの重量を上げられそうなかんじ。このままの調子でいけば、次は42.5kg。

1レップマックスを狙うより、フォームが崩れないメインセットをコツコツと続けましょ。
足の位置、尻、肩と首の固定、胸の張り、肘の角度、手首の角度、手のひらの位置。1セットごとに全身チェック。
肩と首の固定がまだまだつかめないのよね〜。次は肩をもう少し落とすためにバーベルをセットする位置を下げてみようかな。

最近大きくなりましたね?

「だれかと思ったら、Kateさん。あのー、最近大きくなりましたよね?」

インストラクターさんに指摘されました。最近サボり気味、というか意図的に心身ゆるめ気味だったから締まりがない体になってきたのですよ、きっと。

実際の所、上半身の特に胸に厚みが出てきた。胸というより胸囲に厚みが出てきたのよ。

丸いおっぱいは自分で作れる

そして、おっぱいの形を自分で変えられる様になってきた。以前も少しは変えられたけど、今はもう面白いくらいに形を変えられる。男性がぴくぴく動かす上部じゃなくて、側面というのかな。胸に力を入れると、おっぱいの外側の形を自分で丸くできます。

これが出来るようになって分かったのだけど、わたしはこれまで、フィジークやフィットネスビキニの女性でお椀をひっくり返したような胸ってみんな整形だと思っていました。海外のフィットネスビキニは大概そんなよね。

フィジーク女性の胸の、谷間がそんなになくて胸の外側にだけ綺麗な丸みのある場合でも整形だと思っていたの。だって、銭湯や温泉に行ってそんな横だけ丸いおっぱいの人って見たことないし。ナチュラルに大きな胸の人はそんな形してないし。でもね、胸の外側だけなら、整形のようにきれいな丸みって筋肉で作れる。わたしが自分で筋肉を付けてみて実際そうなったのだから間違いない。

これも一つの「筋トレで変わったこと」として備忘録に付けておきます。
道のりは結構ハードだけど、胸の形は変えようと努力すれば変えられる!

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

ジャパン・マッチョ・ネットワーク

こんばんは、Kateです。

この社会には、わたしの知らないマッチョ・ネットワークがあるらしい。
一つのネットワークは、だいたい日本の3分の1くらいのエリアをカバーしている。おそらく東京、名古屋、大阪が大きなハブになっていてそこにつながると全国ネットワークになる。ジャパン・マッチョ・ネットワークだ。

本日、ジムに他のネットワークからやって来たマッチョさんがいた。仕事で全国を回り最近このエリアにやって来たが、そろそろ元のネットワークに帰るため、トレ納めにうちのジムにやって来たというわけだ。

どうしてそんな初めて見かけた人のことを詳しく知ったかというと、うちのジムのベテランさんがその方と知り合いだったからだ。さすがベテランさん。広くネットワークにつながっているわ。そしてマッチョさんから別エリアの筋トレ事情が少し聞けておもしろかった。

他エリアのジムと比べ、うちのジムもフィットネスジムにしてはなかなか設備が良いらしい。幸せなことだわ。

もう一度会うことはないかもしれないマッチョさんでしたが、一時新鮮な風がジムに吹きました。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑