こんばんは、Kateです。
大会から一週間、集まって祝賀会を開きました。
あと2ヶ月でさらなる飛躍を目指す方と、今後の改善点を話したり。
東京大会に出た人からトップ勢の様子を聞いたり。

とても有意義な時間でした。

入賞者の方々からタスキを触らせてもらいましたよ。遠くから見たときは分からなかったけど、順位によって色が違うんですよ。来年の入賞目指す男子はタスキ掛けて写真撮ってもらってイメトレしてました。こういうの大事だよね。

大会の審査についてわたしも感じたけど、ボディービルダー的体の方はピックアップされないよね、というのを他の人も言っていて。脚の大きさも選ばれる理由にならないということも。脚が太いとボディービルダー的になるから。では何がグランプリを決めるかというと、絞りが違うらしい。ほぉ〜。

来年はエントリー者が増えて、若い世代の人たちが挑戦するらしいので楽しみですね。

男子のヘアー問題

男性も脱毛するの大変だ。生えてる人も大変ならば、生えて欲しいところに生えない人も大変だ。髭とかさ、あるなしでワイルドさが違うから。

わたしなどは中年世代だから、同世代の男性は自然にもじゃっとしてるけど、今の20代男性はどういうわけか妙に綺麗だよね。ベストボディ目指してるくらいだからそうなのか?しかし、話を聞くと格闘技やってたりラグビーやってたり汗と泥の世界で育ってる。不思議だ。

男性が綺麗になったら、女子はさらに綺麗にならなければならず、20代の女性は大変だね。アプリ加工してないのに、加工してるように綺麗な20代の女性とかいるものね。パーツの造形じゃなくて肌質とかね。どうなってるんでしょう。自分と比較するからみんなが綺麗に見えるというレベルを越えて、今の若い世代は男女問わず綺麗になってきていると思う。

さて一区切りついたところで、これからは自分の筋トレをコツコツ続けてがんばっていこう〜。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ