こんばんは、Kateです。

今週は緩やかなお休み週間。ジムに行って筋トレはするけど、あまり頑張らないと決めています。スクワット5×5ルーティンが終わったからね。

ベンチプレス60kgはまだ先

今日も頑張らないけど、なんとなくベンチプレス60kgに挑戦。挙がりそうで挙がらない。まだまだMax更新は先のようです。

次のメインセットから、なんだか調子が悪くなりました。ついでに少し肩が痛い。フォームも不安定。いつもなら最初の呼吸で4レップいけるのに、2レップでフォームが崩れそうに。

原因は、筋トレ前のコンディショニング。ダウンドックとアップドックをサボりました。それがこんなに影響出るとは。背骨の柔軟大事ですね。肩が痛いのも、背中の柔軟が十分じゃなかったからでしょう。

パワー系お兄さんの大会はいかに!?

減量も終盤になって調子がいまいちらしいお兄さん。顔もほっそりしてきました。ボディービルも大変だけどさ、パワー系も減量が大変だよね。減量すると挙げられる重量が落ちるのですよ。これが心理的につらい。

できていたはずのMax重量が挙がらなくなるのだもの。

そんな中でもがんばって練習しながら、3試技をどう設定するか決めている様子。

あと少しで大会。こちらも楽しみです。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ