Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2018年12月9日

ビーレジェンドのベリベリベリー味を購入

プリ尻になってきたし、そろそろ牛肉ステーキ祭りを止めてカロリーを落とした食生活に戻そうと久しぶりにプロテインを購入。

以前はニチガさんのプレーンプロテインに自分で味付けして飲んでいまして、これも良かったのだけど、今回はフレーバープロテインにしてみたい。それも甘みのあるイチゴ味のもの。

というわけで色々と調べた結果、ビーレジェンドのプロテインに決定。安さでいえばイチゴ味のプロテインでもっと安いのはあります。ではなぜここに決めたかというと、味付けの良さに他なりません。以前Aさんと試飲会したときビーレジェンドのプロテインがおいしかったので失敗はないかと思って決めました。選んだベリベリベリー味に含まれるビタミン類がCとB6のみというのもシンプルで良い。

甘味料に対する飽きがこないか、自分で試してみようと思います。

ビーレジェンド ホエイプロテイン ベリベリベリー風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン ベリベリベリー風味 1Kgposted with amazlet at 18.12.08株式会社 RealStyle
売り上げランキング: 472
Amazon.co.jpで詳細を見る

早速届いたので飲んでみました

思っていた味と違う!

いえ、これは完全にわたしの勘違いなのだけど、ベリベリベリー味って濃いめのイチゴ味だと思っていたのですよ。いろんなベリーのミックス味だったとは。(良く見なくても、パッケージにハッキリとミックスベリーのイラストが載っているでしょ!)

しかしこれはこれでとても美味しいです。イチゴと言うよりブルーベリー味に近いかな。酸味がしっかりあるので、甘み一辺倒のプロテインより飽きずに飲めると思います。というのも女性向けのジムに通っていた頃、ココア、レモン、紅茶、キャラメルなどのフレーバーが付いたプロテインを飲んでいたことがあり、一番続けられたのが酸味のあるレモン味だったからなのです。甘いのはね、時に飽きるんです。

しかしながらイチゴ味に未練が残る

ベリベリベリー味は美味しい。それは間違いないのだけど、最初の気持ちはイチゴ味だったのよ。こんなときプレーンのプロテインがあれば、味付けできるのだけどねぇ。

ま、無茶買いして続けられないのは嫌なので、ベリベリベリー味を飲み終わったら初恋のいちご味を購入してみるかもです。

ビーレジェンド ホエイプロテイン 初恋のいちご風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン 初恋のいちご風味 1Kgposted with amazlet at 18.12.08株式会社 RealStyle
売り上げランキング: 5,852
Amazon.co.jpで詳細を見る

わたしのいつものペースなら1ヶ月で飲み終わるはず。それまで気持ちが続くかな?



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ




スモロフジュニアでスクワットWeek2の4日目とレッグプレス120kg

こんばんは、Kateです。

マカダミアナッツの呪いがまだ少し残っているものの、体調が戻ってきたのでジムへ。

Week2の4日目は77.5kg

本日もスモロフJr.でWeek2の4日目のメニュー。
スクワット77.5kg3レップ10セット

本当は3日目の次の日に4日目をするのだけど2日休んでしまったからね。
77.5kgを重く感じるか、それとも体を休めたことで(胃腸は壊したけど!)軽く感じるか?どちらかというと軽く感じましたね。

これならWeek3の80kg10セットもできる気がする。

あぁ、できる気がするって大事よ。
そう思うって事は、すでにできてるって事だもの。

レッグプレスは120kg台へ!

本日の脚メニューはわたしなりのフルメニューで行いました。

わたしなりのフルメニューとは、
スクワット、レッグプレス、レッグエクステンション、ヒップアブダクターですね。

その中でもレッグプレスはいままで最高の121kgで10レップ3セット完遂しました。

スモロフJr.のあとにレッグプレスも記録更新。もっと重量とスピードを落とし、脚をパンプさせる方法があり、こちらの方がスクワット後の脚のパンプには良いのだけどね。もはや重さを上げていくことを追求するようになっています。

お尻が良い感じになってきたんじゃない?

自分史上Max体重。だけど、まだそこそこ引き締まった状態を保てている。明らかにお尻がまん丸くなってきたよ。

そんなわたしのお尻を見かけた某氏の言葉。めざとい。
一般社会的にはセクハラだ。しかし、わたしも某氏も体を大きくしようとがんばって筋トレして、がんばってタンパク質を補給しているのです。

みんなの夢とか

というわけで、病み上がり後のステーキへ。

若いトレーニーさんの中には自分のジムを持ちたいという夢がある人も。若いならまずは試してみたら良いよね。リスクを取ることに失敗はない。経験値が付くから。

あとはやっぱり普段の生き様だよね。普段がだらしないと、ジムオーナーになるもなにもあったものではない。その普段の生き方をおじさん組はちゃんと見てるのよ。あいつは成功しそうかどうか。ちゃんと生きてたら応援してもらえるっていうこと。そんな風が吹かないのは?風は自分で吹かすものだね。どんな仕事でもね。

と、マカダミアナッツの美味しい誘惑にすら勝てないわたしは思ったのでした。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑