Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2019年1月8日

コージーなリフティング系アパレルブランド“カフェイン&キロ”

こんばんは、Kateです。

最近のわたしの小さな悩み。パワーリフティング系ギアを取り入れたら今まで着ていたウェアとファッション的な釣り合いが取れなくなったこと。

でも、パワーリフティング系のTシャツは、強者感が前面に出ていて着るには気が引けます。わたしはそこまで強くないんだ。もう少し着やすいおしゃれ感のあるブランドはないものか〜?

それもジム系、ヨガ系ではなく、あえてパワーリフティングやウエイトリフティングに特化したおしゃれブランドってないものか〜?

探したらありました!それも複数!

今回はその中でも、ひときわコージーで着心地の良いアパレルブランドを見つけたので紹介してみます。

オリジナルブレンドのコーヒーとアパレルを一緒に販売する“カフェイン&キロ”

ワークアウトが好き、コーヒーが好き。まさにわたしのためにあるようなブランド。2013年設立。

インスタ見るとコーディネートとトレーニングの様子、そしてほっこりカフェタイムの写真がいっぱい。

https://www.instagram.com/caffeineandkilos/

今日日のトレーニングウェアは身体のラインにピッタリしすぎるよね。もっと着心地が良くて、ジムでも着れて、そのままディナーに出掛けたり、姪の誕生パーティに行けちゃうようなブランドが欲しかったんだ。

shop.caffeineandkilos.comより一部適当に訳しました

わかるよ〜。メンズウェアはコンプレッション系が流行ってるからね。レディースのウェアも外では着られないピチピチ系もしくは露出度高め系だもの。ここで扱うウェアは普段着に使えそうなTシャツが多め。でもちゃんとタンクトップやニーハイソックスを扱っているのがパワーリフティング系の要望を叶えています。ほどよいユルさが心地よいブランド。

shop.caffeineandkilos.comより

ニーハイソックスかわいい。

世の“ハイカフェインコーヒー”って焦げたハムサンドみたいな味でしょ?カフェイン&キロのコーヒーは他の標準的なコーヒーと比べて50%カフェインをアップしてあって、さらに滑らかなスペシャルブレンドなんだ。

shop.caffeineandkilos.comより一部適当に訳しました

飲み物はプロテインではなくあえてのコーヒー。カフェイン50%増しなのが筋トレ系コーヒーらしいです。マッチョな方たちが真剣にテイスティングしてブレンドを作っています。こういう組み合わせでブランドにしちゃうって面白くない?

カフェ&筋トレ系ブランドとでも言えばよいのかな?大好きなことを仕事にしましたっていうのが伝わってくるブランドコンセプトが好きです。

他にも良さそうなパワーリフティング系アパレルブランドを見つけたので、随時紹介していきますね。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

広背筋の筋肉痛はそれはそれでやってくる

こんばんは、Kateです。

昨日シャンプーできなくなるくらい背中を鍛えたわけですが、今日は今日で広背筋の筋肉痛がやってきました。やっぱり背中でも筋肉痛そのものは一日遅れでやってくるんですね。

背中を鍛えた直後のあの腕や手の疲労感はいったい何と呼べば良いのか?腕を動かそうと思っても、その根元の背中を思うように動かせないのよ。スクワットとレッグエクステンションで脚を追い込んだとき歩けなくなるのと同じ感覚。

昨日の広背筋の筋トレは成功

とにかく。いま猛烈に広背筋が筋肉痛です。ここまで痛いと昨日の筋トレが上手くいったとわかってうれしいです。筋肉脳ですね。

ネガティブのラットプルダウンと、侮れないのがわたしの懸垂。お兄さんたちにからかわれつつも、あの広背筋で自重を持ち上げるトレーニングが効いています。

諦めないでいろいろ工夫

デッドリフトを始めて、脊柱起立筋を鍛える感覚は身につきました。翌日背中全体がズドーンと重くなるのね。腰に負担がいかないようにフォームに気を付ければ脊柱起立筋は狙いやすい。

でも広背筋は難しいのよ。最初はラットプルダウンをパワーグリップで動かしてみて、広背筋を動かす感覚をつかみました。その後、5cm懸垂をがんばり、重い重量で行うネガティブ系のトレーニングを覚えて、やっと広背筋を鍛えてるっていう感覚が分かってきました。

この鍛えてる!っていうレベルになるまで時間が掛かった。デッドリフトならすぐにハーフで100kgとかできちゃうから鍛えた感もすぐ体感できるのに。

諦めないで背中を鍛えていたら、某氏や周りのお兄さんが一つずつ上のレベルのトレーニング法を教えてくれたのよね。ありがたいことです。教えて貰った時は上手く出来なくても、身体を動かしながら鍛えていくと「あ!このことか!」と気付く瞬間がやってきます。すると背中、首、指の動かし方が上手くなってきますね。

Big3と違って地味だけど、やっとトレーニングらしくなってきた背中の種目。続けるって大事だね。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑