Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2019年3月21日

ちゃんと鍛えた胸の日

今日こそは!しっかり鍛えたい!
意気込んでジムへ。

筋トレ兄さんその3が激しく肩を鍛えてました。さすが昨年の優勝者。今年も良い感じに大きくなっています。しかし、わたしが彼の真似して鍛えたら確実に身体を壊します。

ベンチプレス55kgまで

本日のベンチプレスメニュー

20kg10レップ
40kg10レップ3セット
45kg2レップ、50kg1レップ、55kg1レップ
50kg3レップ2セット、5レップ1セット(メインセット)
40kg10レップ2セット(サブセット)

補助なしにしては頑張ったかな。メインセットは5レップ3セットでも良かった。

胸トレの補助メニュー

チェストプレス
デクラインベンチ
インクラインベンチ(ファーストプッシュのみ)
フライ

どうにも右肩が痛くなりそうな感じがある。ベンチプレスだと大丈夫なのだけど、インクラインやショルダープレスをすると痛みがある。壊したくないので腕を伸ばしきらず、ファーストプッシュのみ練習することにしました。

このまま壊さないで続ける方法がないか調べてみようと思います。

改めて、筋トレ兄さんその3の肩って凄いなぁ。彼を見習いたいところだけど、わたしは女性だし年齢も力も違うので下手に重いダンベルにせず、軽いダンベルでパンプを狙っていこうと思います。胸の日と肩の日を一緒にするのもお休み。長く続けるをモットーにメニュー組み替えていきます。

ひさしぶりの腹筋&背筋

トレーニングはじめの頃のストイックさを取り戻すべく、腹筋&背筋をしてみました。

自重トレは自分試しのトレーニング。前は20レップ2セットでしてたけど、久しぶりなので10レップ4セットに。

良い感じに腹筋がきてる。なるべく続けていこう。身体のどこかに筋肉痛があってほしい。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

デート中に友人夫婦にバッタリ

こんばんは、Kateです。

まんまタイトルの通りです。分かれた後、すぐに友人から連絡がきて事情を返しました。「今、婚活中なのです。」

友人夫婦はとても仲が良い。わたしが婚活中であることも応援してくれました。いやー全く縁起が良いですね!こちらのご主人が、わたしの友人を幸せにすることに余念がない人なんです。もちろん友人も同じ思いで結婚しています。

そして今日も一つ、デート中に聞きたかったことを聞けた。一つ一つ解きほぐしていこう。そして!やっぱり一番は自分の人生どう生きたいか。これに尽きますね。結婚後の人生の方が長いんだよー。どうやって生きていきたいのか、鍵を握っているのは自分だよ。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑