Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2019年5月3日

ワクワクしてきた

体調悪すぎ!でもお天気が良くて気持ちが良い!

本当は落ち込みたいんだけど、なぜか落ち込めない。栄養バランスの良い食事を摂っていると、それほど落ち込まなくて済むんだよね。さらにはたっぷり寝て、好きな本を読む時間もあって。

良い時間の過ごし方だ。

筋トレや英語ではないけれど、昨年の今頃熱心に勉強していたことの成果が今出ている。これも気分が良い。勉強するだけしたら実行、検証、修正、また実行。一年やって今は労せず回せるようになってきた。

中年になる途中はめげていた頃もあったけど、その後吹っ切ってがんばったかいがあったよね〜。今年後半もがんばろう。

あぁ、今の季節が大好きだ!自然はただそのままでこちらを癒やしてくれる。願わくば気候の良い地域に引っ越して、この季節をもっと味わいたいなぁ。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

素の自分でいるには?

只今、絶賛体調崩し中。
こんなにバランス崩したのは初めてのこと。

元気で身体は動くので、ちょっぴり断捨離を。古い化粧品を捨てました。古いといっても3ヶ月くらいしか経ってないが、もう使わないからね。こういうものはドンドン手放していきましょう。

で、タイトルの件。

素の自分ってなんでしょうねぇ。社会に出て、いろんな役割になって生きてきて、何が素なのか自分でも良く分からなくなっているのかも。

服装一つとっても、スーツ着て働く自分、おしゃれしてデートする自分、トレーニングウェア着て筋トレする自分、Tシャツ&デニムでくつろぐ自分。全部素の自分なんだよねぇ。

働き始めの頃は社会人として振る舞わなくちゃいけない自分に違和感を感じていたけれど、今はもうそんなことはない。むしろある程度の建前を持って生きた方が楽なんだよねぇ。それはスーツ着て、おしゃれしてる自分のとき。

やっぱりバージョンアップするべきはこのときの自分なんだよなぁ。

グダグダしてないでとるべき行動を取っていこう。失敗も経験だ。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑