こんばんは、Kateです。

料理の練習する時間が増えましたね。味付けは結局自分の好みになってしまうけれどね。今までの低脂肪高タンパク料理以外のものを作っています。

わたしは盛りつけが下手だなー。そもそも手持ちのお皿の種類を極力減らしているので、新しいお皿が欲しい!でも今は我慢だ!でも新しいお皿が見てみたい!

という謎の欲望が湧いてきました。

中年世代の男性はお魚好き。刺身、お寿司、煮魚の盛りつけが映える磁器のお皿が欲しいな。でも洋食の盛りつけと兼用にするなら陶器のお皿が良いかな。和食、洋食の両方で使いやすい陶器はどんなのかな。とかね。

いままで考えたこともない、料理が美味しく見えるお皿のことを考えるようになりました。

個人的な好みを言うと、イタリアやポルトガルなど、地中海地域のお皿が好きなのです。でも、そういうお皿に合うパスタやピザ、アクアパッツァをわたしは作らないの。お皿の柄が陽気な雰囲気でお刺身に合わないし。

高級なブランドメーカーのはあまりに繊細すぎて、かしこまっていて緊張するし。

そこで、普段作る和食の料理に合うことを考えると、日本のメーカーかフィンランドのお皿が良いのではという結論に。

ほどよく家庭的な普段使いの食器が良いよね。その方が料理も美味しそうに見えるし、食べやすいし。

あー!こういうの考えるの楽しいね!お相手の食の好みが少しずつ分かってきて、どんな料理を出したら喜んでもらえるか考え中。

google検索で永遠と探し続けてしまいそう。絶対これ!にこだわらず、何パターンか候補の画像をストックしてます。毎日を楽しく生きていこう。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ