Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2019年6月4日

レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカール

こんばんは、Kateです。

「ひさしぶりですね。」

ジムへ行ったらみんなに言われました。はい、その通りです。インストラクターさんいわく、わたしは5月に4〜5回しかジムへ行かなかったらしい。まあそれだけ行けば、週1回程度は行ったことになるのでOKとしよう。

物事には、ここぞと言うときに集中しなければならないことがあるのです。

てなわけで、

本日は脚トレの日


レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカールの3種目。久しぶりだから少しウエイトが落ちているものの、まあまあのできでした。

スクワットもしたかったなぁー!パワーラックが混んでいたからね、遠慮してしまいました。

わたしが婚活していることを知っている人には「デートで忙しい。」と伝えておきましたよ。ベルト伝承女子からは「はぁ〜?なにぃ〜?」っと愛情を込めた嫌みを言われて嬉しかった!彼女は筋トレと日焼けを頑張っているから、結果が出ると良いなぁ。

人生は必ず変えられる

たったの1ヶ月しか経過していないのがウソのように、わたしの生活は変わった。でもジムにいるみんなはいつものメンバー。なんだか不思議な感じ。

変わりたい方向を見つめて、実際に行動に移すこと。物事の良い側面を見ること。気に入った人がいたら自分から話しかけること。誠意を持って接すること。

こういうことを積み重ねていくと、必ず人生は良い方向に変わっていく。もちろん悪いことも起きるけど、そこに過剰にフォーカスせず、気持ちを切り替えて進みたい方向に行くにはどの方法があるかを探っていけば、やがて止まっていた船が動き出す。

今、デートする相手がいるってことを周囲の人に言える。また、言えるような相手と真剣につきあえているという状況がうれしい。やっぱり結婚はコミュニティー構築なのだよね。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

話が合って続くって不思議だ

婚活初期、あれほど苦痛だったLINEでのやりとり。今思えば、あの男性と合わないだけだったんだな、とわかります。

今のお相手の方とはなんの苦痛もなく話が続きます。それどころが心穏やかになれてうれしい。

この続く、続かないっていうのはお互いのこれまでの人生ストーリーと日々の暮らしから生み出されるコンテンツに興味が湧くかどうかなんだよね。あとは生活時間の合う、合わないのタイミング。

ストーリー、コンテンツ、タイミング。

すべて人の時間から作り出される物ですねー。時間って目に見えないけれど、何よりも大切なものなのだ。時間を交換し合いたいと思えないなら、付き合って結婚する気持ちが湧いてこないもの。

時間が奪われる感覚になる相手は要注意。楽しい時間、充実した時間、あっという間、など良い時間の感覚が生まれる相手と一緒にいるとぜんぜん違いますね。

あと、ときどきウィークポイントを教えてくれるのがかわいい!過去には盛大にウィークポイントを披露してくる男性もいて急速に仲良くはなれたけれどその後続かず。今の彼は小出しにしてくるところが絶妙に良い。人間関係っておもしろいね。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

次へ進みたかったら閉じる作業がとても大事

物事をファイナライズする大切さについて。

DVD-Rにデータを焼くとき、最後にファイナライズという工程があります。焼き込んだデータがここで終了であると閉じる工程とでもいうのかな。これをしないとDVDの再生や複製をすることができなかったりします。

中途半端に開いたままのデータではエラーになってしまうのよ。

これと同じ事が人生にも当てはまる。やる気がないのに惰性で続けてしまっていること、もう読まない読みかけの本、これから一生着ない服などなど、中途半端になっていることをファイナライズしないと人生にエラーが起きる。

若い頃はやりたいことがたくさんあって、いろいろ手を出しては身につかず、でもいつかまた再開するかもしれなくてそのままになっていた中途半端なことが山ほどありました。ある時期に、このファイナライズ作業の重要性に気付いていろんな物事を処分し始めたのですね。そしたら少しずつ人生が良くなってきました。不要な荷物はパフォーマンスに悪影響なのだ。

こんな過去があって、今またファイナライズをいくつか押し進めています。不要品の処分と惰性になった英語学校の休止ね。もったいないとか、寂しいなど感情的な愛着ごと捨ててしまいましょう。少し勇気がいるけど次へ進みたい気持ちの方を大切にしていこう。

清く処分する!そして進みたい方向へフォーカスする。一点集中こそ推進力を作り出す秘訣だね。英語は自力での学習継続に切り替えます。

はー、ちょっとスッキリ。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑