こんばんは、Kateです。

人生は不思議だ。こんなにすべてが上手く回るなんて。

家に着くまでが遠足です。ならぬ、入籍するまでが婚活です。だとすれば、まだ婚活は終わっていないのだけれど、プロポーズを受けました。ここから先はいつ何をするかの段取り決めと、粛々とその計画を進めていくことになります。

ここにくるまでいろんなことを経験しました。特に最初の頃なんてRPGゲームが始まった状態と一緒で、壮大なゴールだけはあるものの駒の進め方についてはノーヒントでした。いろいろと失敗しながらゲームのヒントを集めていった感覚です。

ひとつ言えることは、失敗や落ち込む出来事があったときでも自分で自分を幸せな状態に戻し続けることこそが幸せになる方法だということです。相手に振られて落ち込んだとき、良い気分になれる場所に一人で足を運ぶ。自分で自分の機嫌をとる。これをし続けましたからね。ある意味、これができるようになったら結婚しなくても一生幸せでいられます。

考えてみたら筋トレも幸せ戻しの一つだなぁ。
目に見えて自分の成長を感じられるから気分が良くなるのよ。

まだ道半ばだし、新しい生活が始まってからが本当のスタートなので引き続き婚活を続けます。まずは第一段階ゴール、お相手の方を見つけるのはできました。次なるゴールは入籍と新生活かな。決めることがいっぱい!



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ